見出し画像

自炊する楽しさをすこし知ったかもしれない

最近すこしずつ自炊をするようになりました。

とはいっても、焼くだけとか混ぜるだけとかのシンプルなものしか作れてはいないのですが。つくる気があるだけマシだよなあって思ってます。こんな暑いのにね。


なんでかなあ。
使う食器が自分好みのものを買ったからかな。

これはほぼ自炊じゃないけど、お皿可愛いの。笑

一人暮らししていたときも、同棲していたときもありあわせの食器を使っていて、ときめくー!とかこういう盛り付けにしてみようかなとか思えなくて。とりあえず、乗ってればいいかなという気持ちだったんですよね。


InstagramやTwitterでみる日常をのせているようなお洒落な感じのごはんとか、バランスよくとかはぜんぶがぜんぶ、できないけど。でも、自分がいまこれならできそうみたいな自己満のご飯をつくることは、自由なはず。

食材を買いすぎると使いきれることがなかったり、保存用で仕分けをするのもめんどくさがりだからやりきれないなと思うのでほどほどにね。できる範囲でたのしくやっていければいいなーっていうモチベでやってます。


ちょっと頑張ってみたワンプレート。
にんじんかたかった、、、笑


今月は食費を計算していないので、お給料が入ったらちゃんと把握はしないとなーと、一人暮らしのときにやっていたことをいま思い出しております。笑

上手ではないけど、料理つくるの嫌いではないかもと思い始めたきょうこの頃。「きょう何食べようかなあ」と思ったときに浮かんでくる料理が少なすぎるので、もう少し幅を広げたいな。


やはりリュウジさんみるしかないか。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
やっぱりパソコンでnoteを書くの
好きなんですよねー!!!!
古いけど、打つ感じがちょうどよくてたまらん。




いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!