見出し画像

久々の独身生活と久々の映画

別の記事で書いた通り、妻と子供が里帰りしています。

独身生活

最初の週末は何しようと考えた結果、子供が産まれてから全く行けていなかった映画館に映画を見に行くことにした。
映画は映画館どころか、家でも久しく観ることができていなかったので、前の日から楽しみで仕方なかった。

今回観た映画はこちら

「サウンド・オブ・メタル」


ちょうど10月から007が公開されたので、それも興味ありました。だけど、せっかく映画館で観るなら映画館の良さを味わえる作品が良いなと思いながら、作品を調べていたところこの作品が目に止まりました。
公開は少し前のものになりますが、比較的レビューも良さそうだし、自分を信じて鑑賞へ

感想

レビューに書かれてるとおり、映画館で観るべき作品だったと思います。
耳が聞こえなくなった世界、人工的に音を取り戻した世界、それぞれどんな音の世界なのかをリアルに近いかたちで感じることができたと思う。
その世界観にどっぷり入れたのでリフレッシュにもなりました。

普段当たり前に聞こえている音が突然なくなったら自分はどうなるだろう。
音のありがたみ、しかもただ音があれば良いのではなく、自分が慣れ親しんだ音があることのありがたみを考えるきっかけになった。

次の週末は何して過ごそう。

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?