見出し画像

母と娘で意見がちがいます~食器フキンって洗濯機で洗う?~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝は朝から洗濯機を2回も
回している母です(^O^)/

梅雨入りしたのに真夏の暑さ。
でもいつまた雨の日になるか
わかんないよね(;^ω^)

「だから今日はいろんなものを
洗っているんだね(^^♪」

(´ー`*)ウンウン 1回洗い終わった後に
追加で洗濯物が出てしまったからね( *´艸`)

「じゃあ、これも一緒に洗って
φ(¯▽¯)ノ ~~□ポイ□」

・・・ちょっと待て\(◎o◎)/
これは食器フキンでしょう!!

「そうだけど何か(。´・ω・)?」

食器フキンって洗濯機で洗うの(◎_◎;)?

「えっΣ(・ω・ノ)ノ!洗わないの?
職場では一緒に洗濯機で洗ってるよ(^O^)/」

・・・母さん人生で一度も
洗濯機で洗ったことはない(。-`ω-)/

「じゃあどうやって洗うの(・・?」

手洗いか、漂白剤に浸ける(^^)/

「確かに母さん、いつもそうやってたね(~_~;)」

だってパンツとか靴下とかと一緒に
食器フキン洗うのってちょっと(~_~;)

「でも洗った後は全部きれいになるよ(^O^)/」

まあそうだけど。。。。

「いっしょに洗えば楽でしょう(^^♪
母さんもこれからはそうしたらいいよ(^O^)/」

・・・(-ω-;)ウーン。そうかな( 一一)

むすめちゃんはそういいますがやはり母は
食器フキンは手洗いしたい(;^ω^)

こっそり・・・( 。・・)/□
フキンは洗濯機から取り出しました( *´艸`)

「・・・母さん( 一一)・・・」

あっ!見つかっちゃった(;^ω^)

「コソコソなんてしなくていいのに(⌒▽⌒)アハハ!
我が家では食器フキンは手洗いがいいんだね(^O^)/」

(´ー`*)ウンウン

「じゃあ、私もお家では手洗いするよ(^O^)/」

(人''▽`)ありがとう☆

お仕事先で新しいことを覚えてくるむすめちゃん。
我が家のルールも少しずつ変わることが
ありそうです( *´艸`)

でも食器フキンは、どうしても洗濯機では
洗いたくない母です( *´艸`)

あなたは食器フキン、洗濯機で洗いますか(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/