見出し画像

ひとりの朝はかわいい仲間にパワーをもらいます

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃんが宿直なので
ひとりの朝です( 一一)

ひとりの朝になかなか慣れないのですが
寂しい朝は我が家の愛鳥インコのミカンと
ご近所猫のちゃおちゅーるが
ココロの友です(´∀`*)ウフフ

鳥カゴを開けてあげたのに
ドアが開いてることに気づかず

\(⊙ө⊙)/ドアをあけて~~\(⊙ө⊙)/

のポーズで必死に訴えております(゚m゚*)プッ;

ミカンちゃん、ドアは空いてるよ(⌒▽⌒)アハハ!

朝から笑って元気もらえました
ミカンちゃん(人''▽`)ありがとう☆

そして朝散歩に行ったら・・・
ちゃおちゅーるが塀の上で日向ぼっこ中( *´艸`)

寒くなってきたもんね( *´艸`)
地面より塀の上が暖かいらしい( *´艸`)

朝ごはんくれ~~(ฅ¯ω¯ฅ )ニャー

はいはい、ごはんですね
どうぞ~~( ^^) _U~~

お箸にもすっかり慣れて
上手に食べられるようになりました(´∀`*)ウフフ

ちゃおちゅーるにご飯をあげるのも
癒しの時間です( *´艸`)

・・・(ฅ(◎_◎;))ฅ・・・

ご飯を食べていたら
ちゃおちゅーるが突然、
警戒しだしました💦

どおした!ちゃおちゅーる(◎_◎;)

🐦‍⬛カァ~🐦‍⬛カァ~🐦‍⬛

あ!!カラスだ\(◎o◎)/!

カラスって近く見ると大きいですね💦
これは怖い(>_<)

ちゃおちゅーるが警戒するのもよくわかる!!

これは急いでご飯をあげて
ちゃおちゅーるも母も
早めに避難しましょうε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)o

ちゃおちゅーる、気を付けてね

ฅ( ・ω・ฅ*)バイバイニャー

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪.

カラスに狙われないように
餌を残さないように気を付けよう!(^^)!

朝からミカンとちゃおちゅーるに
元気をもらって
今日も頑張れそうです( *´艸`)

小さな命の暖かさに
今日も感謝です( *´艸`)

本日は母のつぶやきにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

朝のルーティーン

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/