見出し画像

採血の注射の針が怖いです

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

健康診断で初めての
再検査通告を受けてしまい
落ち込んでおりましたが・・・

「母さん、病院にはちゃんと行って(◞‸◟)」

むすめちゃんにお願いされちゃったので
先日、病院に行き、検査してきました。

病院に行くのは嫌ではないけど
先端恐怖症なので
採血がすごーく苦手です(>_<)

だから検査が必要な通院は
出来れば避けたい(>_<)

採血の時、針が怖くて体が固まって
血管が逃げちゃうから
上手な看護師さんにお願いしないと
大変なことになっちゃうのです( ノД`)シクシク…

慣れてる病院だとそれがわかっているから
私の採血は上手な看護師さんがやってくれるけど
今回は初めての病院なので不安です(◞‸◟)

やはり検査が必要みたいで

「採血してきてください(-ω-)/」

と言われてしまい、検査室へ( ・_・ ; )

いやな予感は当たるようで・・・
採血の苦手な看護師さんに当たったみたい(;^ω^)

「(-ω-;)ウーン。。。血管が見えない(´・_・`)」

看護師さんが悩んでいますが・・・
何とか刺せるところが見つかったようで・・・

「ちょっとチクッとしますよ
ブスリ( ̄ー ̄)ノ💉・・・」

「あれ(・・?・・・」

あれって何(。´・ω・)?どういうこと(・・?

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
刺された感じがいつもと違う・・・
これは・・・痛い(≧□≦)~~~

「針が太かったかもしれません💦
細い方でもう一度やりますね(◞‸◟)」

・・・え!また針を刺すの・・・
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ _)o)) バタッ

こらえきれずに倒れちゃいました(-_-;)

おかげで2度目はベッドで寝ながらの
採血になりました(∀`*ゞ)エヘヘ

何とか2度目で採血は出来ましたが
刺したところが紫っぽくなって怖い(>_<)

看護師さんには申し訳ないけど
この病院での検査はちょっと怖いなあ(◞‸◟)

今日は結果を聞きに行きますが・・・
また採血だったらどうしよう(◞‸◟)

また同じ看護師さんだったら・・
上手な人に変えてくださいって
言ってもいいのかな(´・_・`)

検査結果と採血、どちらも不安な今朝ですが・・・

「いやなことは先延ばしにしないで
とっとと行きなさい(-ω-)/」

むすめちゃんに怒られちゃったので
勇気を出して行って来ます(^^♪

今日は採血・・・ありませんように(。-人-。) 

採血で困った経験、あなたにもあるかしら(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/