見出し画像

娘の職場がちょっと変わりそうです

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

このところ
職場環境の悪化でグッタリの我が家ですが・・・

むすめちゃんの会社はちょっとだけ
改善の兆しがみえてきました( *´艸`)

改善の兆しとは・・・

「母さん、おなかが痛い(~_~;)
今日は宿直なのにどうしよう( ノД`)シクシク…」

とりあえずお薬を飲んで様子見たら(・・?
会社には具合悪いから体調落ち着いてから
出勤しますって連絡すれば大丈夫だよ(-ω-)/

「(((uдu*)ゥンゥン そうだね。
とりあえず会社には連絡してみる
メール送信☆(*´・ω・)q_/|-==≡≡((([\/]」

このところ宿直が増えたから
疲れちゃったのかもしれないね
ヾ(・ω・*)なでなで

「そうだね( 一一)人が3人も抜けてるから
仕方ないとはいえ
宿直→休み→宿直 は確かにきつい💦」

あ、返信来たんじゃない(。´・ω・)?

「[\/]ヾ(・ω・`o) 夕方出勤ってことかな(・・?」

きっとそうだね!お腹直ってから来てくださいって
連絡だろうね( 一一)
ちょっと寝て痛みが落ち着くといいけど(~_~;)

「・・・母さん、休んで良いってΣ(・ω・ノ)ノ!」

え!!お休みもらえたの\(◎o◎)/!

「それも・・・なんと6連休!!
もともとシフト調整で4連休だったけど
宿直分の2日プラスで6連休だΣ(・ω・ノ)ノ!」

それはすごい\(◎o◎)/!
むすめちゃんはめったに
お休みもらえなかったのに(◎_◎;)/

「ちょっと休んで
リフレッシュしてくださいだって( *´艸`)」

それはヨカッタァァε-(´∇`♥)~~~

「うちのチームは若手女子全員が
メンタル崩壊しちゃってるから
さすがにヤバいと思ったのかも( *´艸`)」

そうなる前にもうちょっと早く
動いてほしかったけど・・・
まあ、お休みもらえてよかったね(б。б;)ホッ!

「(((uдu*)ゥンゥン 今週はショックな出来事が
続いていたからお休みもらえたのは
ありがたい( *´艸`)」

失恋に先輩の退職、子どもからの八つ当たり
確かに今週は大変だったもんね
ヾ(・ω・*)なでなで

「でも6日も休みって初めてだから
どうしたらいいかわからない(>_<)」

たまにはゆっくりしたら
いいんじゃない(*^▽^*)

「そうだね。こんな機会はなかなかないから
ゆっくり過ごしてみるよ( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン それがいいね✨

というわけでむすめちゃん
久しぶりの連休で
やっとのんびりできそうです( *´艸`)

さらに状況は変化するようで・・・

その日の夕方にまた会社から連絡が!
[\/]ヾ(・ω・`o)・・・

「母さん、聞いて!!
うちのチームやっと女子の負担軽減策を
考えてくれるらしい( *´艸`)」

今更…という感じではあるけど
やっと若手女子のことも考えてくれるようになって
良かったね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン。6連休の後は
会社に行けなくなりそうで心配だったけど
会社が変わってくれるなら
なんとか出勤できるかな(*^_^*)」

現場の声が届いて上も動いてくれて
少しでも働きやすい職場に
変わってくれるといいね(*^_^*)

「(´ー`*)ウンウン」

もう限界だったむすめちゃんが
6日だけでもお仕事から離れることができて
良かったと思う母です( *´艸`)

「今日のお昼は私が作ってあげましょう(*^_^*)」

久しぶりにむすめちゃんご飯が( *´艸`)

冷麵作ってもらいました( *´艸`)写真は失敗ですが冷麺は美味しかった( *´艸`)

母にも恩恵がありました(´∀`*)ウフフ

お友達の皆様にご心配頂いておりますが
むすめちゃんの職場は少しずつ
変わってくれそうな気配です(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/