見出し画像

娘は薬を飲んで働いていました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝はむすめちゃん、宿直で
母一人の朝です( 一一)

この頃、母はますます
むすめちゃんのことが心配になっています(◞‸◟)

それは…むすめちゃんが
向精神薬を服用していたことを
知ってしまったから(◞‸◟)

ずっと仕事がきつくて
仕事前におなかが痛くなったり
泣きながら帰ってきたり
急に怒鳴りだしたり・・・

ちょっと前、むすめちゃんは
不安定な時期が
続いていました( 一一)

そこで・・・

むすめちゃん、
心療内科に行ってみては(。´・ω・)?

と提案してみたところ・・・

「病院行ったところで
何も変わらないよ(一一")」

とずっと母の提案を拒否してた
むすめちゃんですが・・・

「やっぱり病院に行ってみる(-ω-)/」

と病院に行ってきました。

どうだった(。´・ω・)?

「適応障害とかウツとかではないと
先生に言われた(一一")
私って結構、メンタル強いらしい( 一一)」

病名がつかないけど
グレーな状態っていうのもあるよね。

「(((uдu*)ゥンゥン それが一番つらい((+_+))」

お薬は出してもらえたの(・・?

「(((uдu*)ゥンゥン 漢方薬をね(^^♪
とりあえず聞くかわからないけど
飲んでみる!」

それから2週間。
まじめなむすめちゃんはちゃんと
お薬を毎日飲んで・・・

母からするとちょっと
落ち着いているように
見えます(^^♪

でも・・・

「実は今日、病院に行ったの。」

なんで(・・?

「もうすぐ問題児が入院から帰ってくるから
それが怖くて会社に行けそうにないから(◞‸◟)」

とうとうあの子が帰ってくるのか( 一一)

「その子の担当を外してほしいけど
人がいないから私になるし・・・
一時退院の時に季節に戻って来たときも
やっぱり私には暴言を吐くんだ( 一一)」

そっか、それは確かに怖いね。
すぐに会社を辞めるとか
異動ってわけにも
いかないもんね(*_*)

「そうなると怖くて仕事に行けないから
病院で相談して向精神薬を
服用することにしたんだ( 一一)」

向精神薬・・・それは何とも( 一一)
薬を飲んでまで仕事するって
どうなんだろう( 一一)

「でも現状は人がいなくて休めないし
薬飲んででも働かなくちゃ( 一一)」

(-ω-;)ウーン…そこまで自分を
犠牲にする必要はあるのかな(・・?

「それはそうだけど・・・
でもとりえず今は薬を飲んで
社長との面談ができる日まで
乗り切るよ(。-`ω-)/」

面談日を待たずに辞めるって宣言して
仕事やすんでもいいと
母さんは思うけど(=゚ω゚)ノ

「そうしたいのはやまやまだけど
今の状況はそれを許してくれないから・・・
何とか頑張ってお仕事行ってくる(=゚ω゚)ノ」

むすめちゃんに暴言を吐いたり
暴力をふるう問題児ちゃんが
施設に帰ってくるようで・・・

むすめちゃんかなりつらそうで
母としては心配です((+_+))

虐待されたりして居場所のない子供の
受け皿は必要だけど・・・

むすめちゃんが自分を壊してまで
働くのは違うかな…と思う母です。

退職を決意してもなかなか
辞められない職場もあるようで・・・
なかなかに悩ましいですが

今はとりあえず・・・
宿直明けの今日はむすめちゃんが
泣かずに帰ってくるのを
祈りたいと思います(。-人-。) 

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/