見出し画像

社会復帰3日目はちょっと落ち着きました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日はむすめちゃん、朝から
落ち着いて出かけていきました!(^^)!

そして帰りも落ち着いて
帰ってきました(^^♪

ただいま|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ」

今日はドーナツやキラキラに
なれるものは買ってこなかったんだ(゚д゚)!

「(´ー`*)ウンウン。あれはもうやめた!」

今日はどうやら会社でイヤはことは
なかったみたい ヨカッタァァε-(´∇`♥)

今日はどうだったの(・・?

「お仕事のひきつぎの動画見て
少しずつ業務を始めたよ(^^)/」

結局、どんなお仕事をするの(・・?

「お客様の事業が軌道に乗るような
施策のスケジュール管理が
私の主な仕事らしい(~_~;)」

それはむすめちゃんに
ピッタリのお仕事だね!(^^)!
お客様と会社の間に入って
調整するんでしょう!!

将来的には
ディレクションとかもできるように
なるかもしれないね!(^^)!

「(´ー`*)ウンウン。社員さんに話聞いたら
1年以内でバイトから社員になる人が
多いみたい( *´艸`)」

それは良かったね!(^^)!
昨日は社員になれないって泣いていたけど
ちゃんと聞いてみたんだね(*^^)/

「(´ー`*)ウンウン
だってやっぱりバイトより
社員になりたいしね!(^^)!」

自分から積極的に動けるのは
むすめちゃんの
いいところだね!

それが発揮できるように
なったということは
メンタルも安定してきたんだね!(^^)!

「(´ー`*)ウンウン
私はやっぱり仕事してる方が
元気になる(^^)/」

ほんとだね(⌒▽⌒)アハハ!

「それに昨日、母さんと話して
自分は平等じゃないと嫌だって気づいて
座席の話とかしてみたら・・・」

バイト用のデスクがないって話だね!!

「実は一気にバイトが増えて
デスクが足りなくなったから
用意が間に合ってないって
ことだったの(*´σー`)エヘヘ」

すわるところがないっていうのは
むすめちゃんの勝手な
思い込みだったんだね(⌒▽⌒)アハハ!

「そうみたい(*´σー`)エヘヘ」

じゃあ、しばらくしたら
ちゃんとデスクも用意されるんだね!
よかったよかった!(^^)!

「うん!
今日は少し会社に慣れて
業務の不便なところも気づいてきた(^^)/」

さすがむすめちゃん!!
3日目にして業務改善ポイントに
気づくとはすばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「PDFとかのマニュアルがなくて
業務の引継ぎがすごくやりにくいし
なぜか動画が多すぎて
非効率だと思ったの(~_~;)」

そういうことは初めてやる人の方が
よくわかるからその初心を大事にして
マニュアル作っちゃったらいいかも(^^)/

お仕事してるアピールにもなるね!(^^)!

「(´ー`*)ウンウン。そうだね。
余裕があるときにやってみようかな!(^^)!」

むすめちゃんは資料作るの上手だから
きっと良いマニュアルが作れるね( *´艸`)

「昨日は社員は無理だと思って
悲しくなっちゃったけど
チャンスはあるってわかったから
お仕事がんばってみる!(^^)!」

でも頑張りすぎないで
楽しみながらお仕事していってね!(^^)!

「(´ー`*)ウンウン。」

お仕事3日目は落ち着いて
お仕事できるようになりました!

自分の感情の言語化って
本当に効き目があるのですね( *´艸`)

昨日の荒れっぷりが嘘のように
落ち着いていて母もホッとしました!(^^)!

アルバイト4日目の今朝も
メンタルは安定しているようで
笑顔でお仕事に出かけました!(^^)!

バイトから社員を目指す作戦、
むすめちゃんには
あってるのかもしれません(^^)/

転職にはいろいろな方法がありますが
自分に合った働き方ができるのが
一番ですね( *´艸`)

1年後の社員登用を目指して
ゆっくりと進んでいってほしいなあ
と思う母です(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

nstagramでは月・水・金で
一歩踏み出したいあなたへの
メッセージを発信中です( *´艸`)

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/