見出し画像

ドアチェーンはちゃんとしようと思いました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日ちょっとおかしなことが
ありました( *´艸`)

それは・・・

おうちでお仕事していたら

( `-ω-)ノ゙㌧㌧・・・
玄関をノックする音が!!

最近、ストレス発散で
お買い物しまくりのむすめちゃん。

ポチった商品が今日も届いたようです
┐(´д`)┌ヤレヤレ

連日やってくる宅急便の人とは
すっかり顔なじみなので
警戒心もなくなって
ドアチェーンもせず・・・

|Юヾ(・_・。) ... はいはい!!

とドアを開けてしまったのです。

すると・・・

宅急便の人ではなく
見知らぬおばさんが立っていました\(◎o◎)/!

そして・・・

「近所の鈴木ですが
お財布と落としてしまって困っているから
お金を貸してくれませんか(。´・ω・)?」

と言うのです\(◎o◎)/!

こんなことは初めてだったので
どうしていいかわからず・・・

そしておばさんの様相がすごくて
思わず凝視 (◉ω◉`) ジーーーッ・・・

こんな感じのおばさんでした\(◎o◎)/!Bing Image Creator で作成

「1000円でも5千円でもいいのですが(*^▽^*)」

(。゚ω゚) ハッ! きっとこれは新手の詐欺だ!

すみません。うちにはお金がないの貸せません(>_<)

・・・( ゚Д゚)/|Ю 慌ててドアを閉めました💦

初めての経験にそのあともちょっと怖くなり
外の様子をうかがっていましたが・・・
ほかの部屋にはいかずに鈴木さんは
帰って行ったようです(*_*)

これは新手の詐欺…それとも不審者(。´・ω・)?

何だかちょっと怖いです💦

むすめちゃんが帰ってきたので
このお話をしてみたら・・・

「ちゃんとドアチェーン
しないとだめでしょ(。-`ω-)/」

と怒られました(◞‸◟)

だって毎日、宅急便が来るから
今日もそうだと思ったんだ(◞‸◟)

「まったく警戒心がないな┐(´д`)┌ヤレヤレ
それにしてもその人は
本当にご近所に住んでるのかな(・・?」

(-ω-;)ウーン 顔に見覚えはないんだ。
すごいインパクトで一回見たら絶対
忘れないと思うし( 一一)

「うちだけにやって来たっていうのが
ちょっと怖いけど(~_~;)」

そうだよね( 一一)ちょっと怖い(>_<)

「泥棒の下見とかってこともありうるし・・・( 一一)」

最近はお金持ちより貧乏人を狙う泥棒も
増えてるって聞くしね(>_<)

「お互い十分注意してドアは開けよう!(^^)!」

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ネットでこういう事件を調べてみたら・・・
寸借詐欺というらしいです。

皆様も気を付けてくださいね($・・)/

そしてドアチェーンはしっかりとかけてから
ドアを開けましょう(^^)/

そんな事件があった翌日の今朝、
朝散歩していたら前から見覚えのある人が
自転車で走ってきます!

…(◎_◎;)…鈴木さんだ

Bing Image Creator で作成

思わずまた凝視 (◉ω◉`) ジーーーッ・・・

すると鈴木さんが自転車から降りてきて・・・

「さっきはどうも(*^□^)/~~」

と丁寧にあいさつされちゃいました💦

どうやらお友達認定
されちゃったみたいです(∀`*ゞ)エヘヘ

寸借詐欺か、それとも近所の怪しい人か
わかりませんが・・・

笑っていいのか、怖いと思ったほうがいいのか
よくわからない出来事でした( *´艸`)

でも何はともあれ
ドアチェーンはちゃんとしようと思います(^^♪

あなたも不思議な訪問者に
出くわしたことはありますか(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

AIとやってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/