見出し画像

メモ帳、また洗ってしまいました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

実は昨日、またやってしまいました(;^ω^)

むすめちゃんのメモ帳を
洗濯機で洗ってしまいました( ノД`)シクシク…

このメモ帳を洗うのは実は3度目( ;∀;)
何とか文字は読めそうですが、
3度目ともなると紙がヨレヨレに(;^ω^)

乾けばまだ使えるかな(∀`*ゞ)エヘヘ
といつものように干していました。
でもすっかりわすれていて・・・

「母さん、私のメモ帳、知らない(。´・ω・)?」

・・・しまった(;^ω^)・・・

「・・・( 一一)・・・あ、また洗ったな( 一一)」

ポケットの中、確認し忘れて(∀`*ゞ)エヘヘ

「えへへ・・・って( 一一)
謝るのが先でしょう(一一")」

・・・ごめんなさい( ;∀;)
でも、ポケットの中は確認しないって
母さん、前も言ったけど( 一一)

「・・・それでもさ、メモ帳くらい
洗う前に気が着くでしょう、ふつうは( 一一)」

確認する時間もないんだよ( ノД`)シクシク…

「忙しい私だって、施設で子供の洋服洗濯するときは
ちゃんと確認してるよ( 一一)」

施設での洗濯はお仕事だから
そこまでやることもできるけど
毎日の家事は、無償でやってることなんだ!

そんなに母さんを責めるなら
これからは自分のものは自分で洗ってください( -`ω-)!

「それは~こまる~(((( ;゚ρ゚)))アワワワワ」

じゃあ、洗濯かごに入れる前に自分で
ちゃんと確認してから入れてください( -`ω-)!

「・・・( 一一)はい・・・」

牛乳パックとかPASMOとかいろいろ洗ってしまうけど
メモ帳は洗うと損害が大きいですね(;^ω^)

自己責任とはいえ、、、
ちょっと申し訳ないことしました(;^ω^)

洗っても大丈夫なメモ帳ってないのかな(・・?

□_ヾ(・・*)カタカタ 防水 メモ帳

見つけました( *´艸`)


これなら洗っても乾かせば書いたメモは残りそう( *´艸`)
先日、卒業式のお写真撮った時の特典に
アマゾンのポイントをもらったので
試しに買ってみようと思います(^^♪

洗濯物のポケットの中身、
相変わらず確認を忘れてしまいます(∀`*ゞ)(∀`*ゞ)エヘヘ

AI化がこれだけ進んでいるので
洗濯する前にお知らせしてくれる機能、、、
洗濯機についたらいいなあと心から願う我が家です(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/