見出し画像

母と娘、同僚の辞める宣言で気落ちしました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日は危うくnoteを始めてからずっと
続けていた毎日投稿が
出来なくなるところでした(*ノωノ)

それは・・・上司と同僚から
会社を辞める宣言をされちゃったから( ノД`)シクシク…

「もう社員になれないならやめます(。-`ω-)/」と
ベテランのバイトさん・・・

「異動になって降格するから
わるいけどやめると思う(。-`ω-)/」と上司・・・

2人ともまだ30代と若いので
次はいくらでもあるから転職は
当然ですね( 一一)

50代の私は・・・次の仕事を見つけるのは
結構時間がかかりそうだから、辞める2人を
見送ることになりそうです(*´Д`)=3ハァ・・

我が家は似たもの親子なので・・・
むすめちゃんも同じような状況に(>_<)

「母さん、聞いてよ(´゚д゚`)/
休職中の先輩、11月に復職の予定だったのに
戻ってこないんだって( 一一)」

え~~Σ(・ω・ノ)ノ!それって・・・

「(((uдu*)ゥンゥン 絶対3月まで休職して
辞めるつもりだよ( 一一)」

だろうね( 一一)

母さんも同僚と上司から
辞める宣言されちゃって
立ち直れない(~_~;)

お互い似たような状況に
なってしまったね(*_*)

「(((uдu*)ゥンゥン
この状況で一人頑張るのはなんか虚しい(~_~;)」

だよね~~(*´Д`)/
あ~~今日は仕事したくない(~_~;)

私も・・・お腹も痛いし( 一一)
今日は会社に行きたくない( ノД`)シクシク…」

ブラックに勤める母とむすめちゃんにとって
一緒に頑張る仲間の存在は大きいです(◞‸◟)

「ひとつ上の先輩は12月で退職するから
最近は業務中もわがまま放題だし
ふたつ上の先輩も辞めるつもりだろうから
若者は私一人になっちゃいそう( 一一)」

そうなると子どもからの攻撃は
いちばん経験値の浅いむすめちゃんに
向かってしまいそうだね( 一一)

「確実にそうなる( 一一)」

それは心配だ(||゚Д゚)ヒィィィ!

「母さんの会社も二人も辞めたら(||゚Д゚)ヒィィィ!」

(((uдu*)ゥンゥン 
恐ろしいことになるね(;^ω^)
今ですら仕事終わらないのに
2人抜けたらアウトだわ(~_~;)

「お互い業務の崩壊は必至だね(。-`ω-)/」

おまけに
母さんの会社はちょっとヤバそう(;^ω^)
沈みゆく泥船って感じだよ(◞‸◟)

お互いこんな環境で仕事してたら・・・
今以上にメンタルやられちゃうよね(◞‸◟)

「こうなったら真剣に
次を探した方がよさそうだね(。-`ω-)/
母さんも一緒に頑張ろうね(-ω-)/」

そうするしかなさそうだね💦
これ以上、過酷な労働はヤバい(。-`ω-)/

「(((uдu*)ゥンゥン・・・」

でも収入は大事!!
とりあえず次が見つかるまでは
何とか頑張ろう(。-`ω-)/

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

親子そろって同じような状況に
なっちゃいましたが・・・

むすめちゃんと一緒に次こそは
ホワイトな仕事を探します(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/