見出し画像

子育てのやり残しに再挑戦しています。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

この頃、母はハマっていることがあります( *´艸`)
以前もお話ししたのですが
むすめちゃんが作ってきた作品を
額に入れて飾るのがマイブーム( *´艸`)

むすめちゃんが小さい頃も
色々な作品を持って帰ったけど
余裕がなくて飾ってあげることができず(;^ω^)

ずーっとそれが心に引っかかっていました(>_<)

そんな母ですが子育て21年目の今になって
作品を飾れるチャンスが( *´艸`)

むすめちゃんは保育科に通っているので
授業でいろいろな作品を作っては
おうちに持って帰ります(^^)/

これがなかなかに楽しいものが多くて
額に入れて飾ってみることに( *´艸`)

デスクの脇にむすめちゃん美術館を
作って飾っています( *´艸`)

「母さん、なんで飾るの(・・?」

とってもステキな作品なのに
むすめちゃんいっつも捨てちゃうから(=゚ω゚)ノ

「だって母さんこういうの興味ないと
思っていたから、おうちにあっても邪魔かなって(~_~;)」

今までちゃんと飾ってあげなかったから
そんな風に思っていたんだね(;^ω^)

「だって保育園で作ってきても
あんまり喜んでなかったから(T_T)」

ごめんね(>_<)
あの頃はお仕事と育児で精一杯で
余裕がなかったんだよ(ノД`)・゜・。

「今は余裕があるの(・・?」

むすめちゃんが大きくなったから
子育てはちょっと楽になったからね(´∀`*)ウフフ

「ちょっとは・・・(。´・ω・)?」

20才超えたらやっと楽になった(´∀`*)ウフフ

「まあ、自分のことは
一人でできるようになったからね(=゚ω゚)ノ」

おかげでちょっと余裕ができて
むすめちゃんの作品を楽しめるように
なったよ(*´▽`*)

「わたしも母さんが飾ってくれるの
うれしいよ(*´▽`*)/
作るときも、母さんが喜ぶ顔が浮かぶの( *´艸`)」

みんなは小さい時にこういうこと
お母さんにしてもらってるんだよね(;^ω^)

「そうだね、私はしてもらえなかったけど(;^ω^)
でも今からでも嬉しいよ( *´艸`)」

・・・ホントにΣ(・ω・ノ)ノ!

「(´ー`*)ウンウン、小さい頃にしてもらえなくても
今、こうやってやって飾ってもらえて
とってもうれしい( *´艸`)」

良かった(*´▽`*)
子育てのやり残しが1つ消えた( *´艸`)

「母さんは私が大人になってから
子育てやり直してるんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン、今更・・・って思っていたけど
子育てやり直してみたら
ふたりで楽しくなっちゃったね(´∀`*)ウフフ

「(´ー`*)ウンウン、ちょっと遅い気はするけど
やり直していくのもありだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン、むすめちゃんが
母さんといられるうちに
今までできなかったこと、
少しずつやっていこうね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン
子育てリトライ中の母さん!
こちらが本日の作品です ^^) _■~~」

あら、今日もかわいい(#^^#)
梅雨前に可愛い傘をもらっちゃった( *´艸`)

小さい頃に出来なかったこと
やり残してたこと、
今からでも遅くはないみたい( *´艸`)

子育ては大きくなってから
リトライしてもいいかもです( *´艸`)

まだまだやりたかったことが
沢山あるから、これから少しずつ
やっていこうっと( *´艸`)

やり残したこと、
リトライしたらいいことあるかも(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/