見出し画像

娘のポケットから優しい気持ちが出てきました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

もうすぐ卒業だというのに
むすめちゃんは相変わらず
バイト三昧の毎日( 一一)

長期間休めるのは
学生時代だけだよ(-ω-)/
もっと休めばいいのに( 一一)

「働いてないと不安だし
仕事してる方が余計なことを考えないで
済むからいいんだよ( 一一)」

まあ、お仕事してると
気がまぎれるっていうのはあるね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン
それにこうやって良いものも
もらってこれるしね( *´艸`)
はい!お土産ですよ( ^^) _🍙~~」

(・・? リュックのポケットからご飯(・・?

・・・これは何(・・?

「お昼のまかないの残り( *´艸`)」

わかめと鮭(・・?
すごい!!本物の鮭入ってる( *´艸`)

「母さんのおにぎりはいつも
👇これだもんね(⌒▽⌒)アハハ!」

だってこれが一番お手軽なんだもの(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお顔はついてるでしょう( 一一)
そこはひと手間かけてます(-ω-)/

母のおにぎりはビジュアルで勝負です(´∀`*)ウフフ

「まあそうだね( *´艸`)
まかないにはお顔はついてない
(⌒▽⌒)アハハ!」

それにしても
むすめちゃんは大きくなっても
変わらないね(´∀`*)ウフフ

「・・・(・・?」

ポケットからはいつも
母さんへのお土産が出てくる(´∀`*)ウフフ

保育園時代はお給食のパンが
ポケットに入っていたし
小学校でもお給食のパン、
持って帰ってきてくれた( *´艸`)

「ほんとだね(⌒▽⌒)アハハ!
一人でおいしいものを食べるのは
母さんに悪くて
ついポケットに入れちゃう(∀`*ゞ)エヘヘ」

もう条件反射だね(´∀`*)ウフフ

「母さんだって会社からお土産
いつも持って帰ってくるよ(´∀`*)ウフフ」

ほんとだ(⌒▽⌒)アハハ!
母さんも条件反射(∀`*ゞ)エヘヘ

「お互いいつも持って帰る癖が
抜けなくなってる(⌒▽⌒)アハハ!」

おいしいものは二人で
食べたくなっちゃうからね(´∀`*)ウフフ

「(´ー`*)ウンウン」

今日のおにぎりもありがたい( *´艸`)
むすめちゃん(人''▽`)ありがとう☆
それにしても本物の鮭が
入っているとは\(◎o◎)/!

「・・・( 一一)
母さん、よく味わってみて(-ω-)/
それ鮭だと思う(。´・ω・)?」

・・・あ!!ツナだ\(◎o◎)/!
わかめとツナとゴマ!
これは思いつかなかった( *´艸`)

「子どものご飯が足りなくなって
食堂係の人があっという間に
あるもので作ってくれたんだ( *´艸`)」

施設のご飯作る人ってすごいね( *´艸`)
あっという間にこんなご飯が
作れちゃうとは\(◎o◎)/!

「(´ー`*)ウンウン
おいしかったから母さんにも
食べさせたくて
もらってきちゃった( *´艸`)」

わかめとツナのおにぎり!
栄養バランスもいいし
おいしい( *´艸`)

今日もおいしいお土産を
ありがとね!むすめちゃん(^^)/

「どういたしまして(*´∇`)ノ♪
喜んでもらえて何よりだ( *´艸`)」

むすめちゃんのポケットは
相変わらず優しい気持ちが
詰まっていました(´∀`*)ウフフ

明日は何が入っているかな(´∀`*)ウフフ

あなたはポケットに
何をいれますか( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/