見出し画像

馬鹿にされてもやらないといけない仕事もあります

おはようございます!
ままのすけです(^^♪

昨日の投稿でも書いたように母は
健康診断が再検査になりましたが
病院に行ける時間の確保は
出来そうになく・・・

実際に症状も出ているので
病院には行かないとまずい・・・

というわけで上司に

この仕事量をこなすのはもう無理です

と言ってみました(^O^)/

すると・・・

「他部署が手を貸してくれるらしいです(^^♪」

と初めて良い返事がもらえました( *´艸`)

今まで2人で必死に回していた仕事を
5人の方がお手伝いしてくれることに( *´艸`)

とりあえずいちばん簡単なお仕事を
お願いすることにして
大あわてで説明をして
今日から取り掛かってもらえそうです( *´艸`)

でもいつもこの作業を教えると

「いまだにこんなことやってるんだ( 一一)」と

馬鹿にされるのが悲しい( ノД`)シクシク…

でも誰かがやらなくてはいけない仕事・・・

そして続けると
皆なぜか病んでしまう仕事・・・

むすめちゃんのお仕事と似てますね💦

お手伝いの人に頼むのは
そのほんの一部の
一番楽なところだけだから・・・

この仕事の大変さを
なかなか理解してもらえないのが
悲しいです( ノД`)シクシク…

むすめちゃんのお仕事と同じですね(>_<)

まあ馬鹿にされてもお手伝いしてくれる人が増えて
今たまっている140件近い作業が
少しは片付いてくれると思うと有難いです(^^♪

今回お手伝いしてくれる人の中で一人でも
どんなにくだらなく見える仕事でも
淡々と6年続けてきたから今があると
わかってくれる人がいたらいいなと思う母です。

さわりだけ見たら
くだらないように見えるお仕事も
会社にとっては実はとても
大切だったりするものです( *´艸`)

くだらないように見えるけど
小さな改善を繰り返して今があるので
今日も頑張って改善して行きます(^^♪

本日は母の愚痴にお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/