見出し画像

娘の自転車が呪われています~また失くなったカギ~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

先日から自転車ネタでお騒がせの
我が家ですが、

またしても
むすめちゃんの自転車のお話です💦

怖い思いはしたものの
カギも自転車も無事に見つかって
自転車で元気に通勤したむすめちゃんですが

宿直明けの昨日・・・
徒歩で帰ってきました\(◎o◎)/!

アレ(。´・ω・)?自転車は?

「(_´Д`)ノ タダイマァ
今度は勤務先で自転車のカギ
なくなった… (o_ _)o パタッ」

・・・え~~~\(◎o◎)/!
またカギ亡くなったの!!!
ちゃんと探した(・・?

「探したよ(~_~;)でもなかったの(◞‸◟)」

朝、乗っていった後にカギどうしたの(・・?

「いつものようにカギ抜いたあと
リュックのポケットに入れたと思うけど
昨日は朝からずっと子どもが暴れて大変だったから
自分の行動、まったく覚えていないんだ(>_<)」

朝、自転車のカギを抜いたかも
覚えてないの(・・?

「うん(~_~;)
昨日は朝からずっと忙しくて
自分のことにかまってる余裕なかったから(◞‸◟)」

でも職場でなくしたわけだから
誰かが拾ってくれてるよ(^O^)/

「そうだといいんだけど。。。
子どもがカギを盗んだり隠したりすることも
あるらしくて(~_~;)
そうだとしたらカギはもう出てこない(◞‸◟)」

カギを隠すの(・・?なんで(・・?

「新人への嫌がらせだね( 一一)」

そんなことがあるんだね(◞‸◟)
新人って大変だ(~_~;)

「うん(~_~;)子どもって意外と意地悪だから
カギ捨てられることもあるらしくて(~_~;)」

それはひどい(>_<)

「カギが出てこなかったら
もう自転車は使えないや… (o_ _)o」

交番に持っていったら
カギのロックをチェーンカッターで切ってくれるって
聞いたことあるけど近くに交番はないの(・・?

「近くにはないし、ママチャリって重いから
車輪が動かない自転車を持ち上げてひとりで
運ぶことはできないよ💦」

自転車屋さんに電話してみたら(・・?

「自転車屋さんに出張サービス頼んだけど
範囲外だからダメだった( 一一)」

(-ω-;)ウーン それは困ったね💦

というわけで今週は自転車で3回も
困ったことが起きている我が家です(~_~;)

もしかしたら自転車は
呪われてしまったのかもしれません💦

無事にカギが見つかってお家に帰ってきたら
自転車の呪いを解かなくては( 一一)

お酒とお塩を用意して
むすめちゃんと自転車の帰りを待ちます(。-人-。) 

2度あることは3度あるなので・・・
カギ、今度も見つかりますように(。-人-。) 

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/