見出し画像

母と娘でメイクの目的は違うらしい

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日のつぶやきで投稿しましたが
なんとノーメイクで仕事をしてしまいました(>_<)

昨日はチームのひとりが休み、
2人では仕事は終わらない・・・

というわけでいつもより早く
仕事を始めようと会社のPCの電源をオン
(。・ω・。)ノ凸”ポチッ.

いつものようにシステムがちゃんと作動してるかを
チェックです(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

( ゚ ▽ ゚ エッ!!・・・Σ(゚д゚lll)ガーン・・・
なんとサイト情報が社内システムに
反映されていません( ノД`)シクシク…

せっかく昨日から考えてた
新しい仕組みを試そうと
思っていたのに( ノД`)シクシク…

というわけで朝から母の予定が
急遽、変更になりました ヾ(;´Д`○)ノぁゎゎ

いつもなら仕事直前に5分で
メイクをして気合を入れてから
お仕事を始めるのですが・・・

今日はその余裕がなくて・・・
ノーメイクなのも忘れちゃってました(>_<)

□_ヾ(・_・ )カタカタ□_ヾ(・_・ )カタカタ
ヘ(Д`*)カチャカチャ… □_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

『ままのすけさん、MTGですよ(。・ノO・)ノ』

しまった💦
MTGをすっかり忘れてました(∀`*ゞ)エヘヘ

はいはいヽ(*´∀`*)ノ

ZOOMに入ろうとカメラの設定を始めたら・・・

( ゚ ▽ ゚ エッ!!・・・Σ(゚д゚lll)しまった~~~
すっぴんだった(∋_∈)

でも今更、メイクする時間もないし・・・
同じ課の仲間に
すっぴんをさらしてしまいました( ノД`)シクシク…

あ~~恥ずかしい💦

MTGの後でちゃんとメイクしよう!
と思ったものの
昨日は忙しすぎて休憩ゼロ・・・
メイクする余裕もなく仕事終わりまで
すっぴんでした(∀`*ゞ)エヘヘ

むすめちゃん、聞いてよ(/・ω・)/
今日、会社ですっぴんをさらしちゃったよ💦
恥ずかしい~~~(>_<)

「オンラインの画面なんてみんな見てないよ(-ω-)/」

そうかな・・・(~_~;)

「私なんていつも仕事の時はすっぴんだし( 一一)」

それはさ、若いからだよ(-ω-)/
母さんのすっぴんはさ。。。。
モザイクが必要なレベルだよ(~_~;)

「会社にメイクなんて必要(。´・ω・)?
うちの会社の人たちなんて
結構年齢高い人もすっぴんだよ(/・ω・)/」

・・・そうなのΣ(・ω・ノ)ノ!

「だって子ども相手にメイクしたって
意味ないもん(◞‸◟)」

むすめちゃんにとって
メイクする意味って何(。´・ω・)?

「お出かけするときに楽しい気分を
さらに上げるためにメイクするんだよ!
だから仕事をするときは
そんなに必要じゃないの(~_~;)」

なるほど・・・(~_~;)

でも今みたいに仕事きついときは
職場にもメイクして行ったら
少しは気分が上がるのでは(。´・ω・)?

「メイクする時間があったら
その分寝ていたい(~_~;)」

確かにそれもあるか(⌒▽⌒)アハハ!

「母さんは何のためにメイクするの(。´・ω・)?」

戦闘態勢に入るためだよ(^O^)/

「戦闘態勢(。´・ω・)?」

そうそう!仕事という戦場に
メイクという武装して挑むんだ( *´艸`)

「なるほど・・・母さんにとってはメイクは
戦闘準備なんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

5分という短い時間ではあるけど
シッカリ眉毛を書くと(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!って
気合が入るの( *´艸`)

「でもたまには自分を可愛くするために
メイクするのもいいのでは(・・?」

可愛く・・・\(◎o◎)/!
そういえば今までそういうふうに思って
メイクしたことなかったかも( *´艸`)

「女の子なのに!!
そんな人いるんだ(⌒▽⌒)アハハ!」

お誕生日にむすめちゃんからもらった
メイク用品でたまには
可愛いいメイクをしてみようかな( *´艸`)

「じゃあ、私もお手伝いしてあげよう!(^^)!」

母とむすめちゃんではメイクの目的は
違うようで・・・なかなかに
面白い気付きになりました( *´艸`)

気合を入れるためだけじゃない
自分を可愛いくするメイク・・・
たまにはやってみようかな(´∀`*)ウフフ

あなたのメイクの目的は何でしょうか(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/