見出し画像

ちゃおちゅーる(ご近所猫)を想ってお歌を詠みました。

こんばんわ。
ままのすけです(^^♪

今日は投稿をするのを忘れておりました💦
こんな時間に失礼します

この頃、ちゃおちゅーるご近所猫
縄張りを変えてしまったようで
まったく我が家に来なくなりました( ノД`)シクシク…

「母さん、さびしいね( ノД`)シクシク…」

うん。こんな時はどうしたらいいのかな(・・?

「外に出て探してみる(・・?」

というわけでお散歩しながら探してみましたが・・・
いませんでした( ノД`)シクシク…

ちゃおちゅーる…いったいどこに
行ってしまったのでしょう(´;ω;`)ウッ…

野良猫ってこんなに急に
縄張りを変えるものなんですね( ノД`)シクシク…

「母さん、もしかして
死んでしまったってことは(。´・ω・)?」

ワンワン元夫②がこないだ別のところで
ちゃおちゅーるをみたって言ってたから
それはない(。-`ω-)/

こんな日は、お歌をよんで寂しさを紛らわせよう(~_~;)

「(´ー`*)ウンウン それはいい( *´艸`)」

君去りぬ 募る寂しさ 抱えつつ
案じて祈る 無事の帰還を

ちゃおちゅーるへの気持ちを詠んでみた(/ω\)


「( *´艸`)おふざけ歌人の母さんが珍しく
まともなお歌をよんでる~~~\(◎o◎)/!」

(/ω\)おふざけ歌人もさすがにこの状況では
おセンチになってしまうね( ノД`)シクシク…

「ちゃおちゅーる、帰ってきてくれますように(。-人-。) 」

お歌を玄関に貼ったら帰ってきてくれるかな(?_?)

「そうだったらいいのにね( ノД`)シクシク…」

久しぶりに短歌、読んでみました( *´艸`)

ちゃおちゅーる、かえってきますように(。-人-。) 

野良猫のいきなりのお引越し
あなたも経験ありますか(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

今日の短歌

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/