見出し画像

娘の失恋で仕事になりません

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日の我が家はちょっとドヨーンです
((((_ ▲_|||))))ドヨーン((((_ ▲_|||))))ドヨーン

それは昨日、むすめちゃんが
チワワ娘の彼氏と別れちゃったからです(;^ω^)

昨日、むすめちゃんは
お休みだったのでお家にいたのですが

「母さん、チワワと別れたの๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐」

・・・え!!なんで~~\(◎o◎)/!

「仕事が辛くて毎日愚痴ってて、、、
もう死んじゃいたいって( ノД`)シクシク…って
言ったらもう嫌になったみたい( 一一)」

あらら。やはり学生と社会人の意識の違いは
超えられなかったか( 一一)

「うちの職場のキツさはチワワには
理解してもらえなかったらしい(´;ω;`)ウゥゥ」

母さんもむすめちゃんと
同じような経験したことあるから
よくわかる(((uдu*)ゥンゥン

彼氏が学生だとなかなか
うまくいかないもんだよね( 一一)

「それにチワワ、最近ダーツ始めたから
そっちが楽しいのかも( 一一)」

ダーツΣ(・ω・ノ)ノ!チワワが!!
なるほど新しい世界を知って・・・
大学院デビューってやつだな(⌒▽⌒)アハハ!

「まあ、私の愚痴を聞くよりは
ダーツしてる方が楽しんだろうね( 一一)」

もう少し頑張ってほしかったけど・・・
まあしたかない。社会人の大変さは
学生にはまだわからないからね(。-`ω-)/

「でも、4年も付き合ったのに
LINEで別れたいって言われて終わりって言うのは
ちょっと嫌だったな( ノД`)シクシク…」

LINEで!!!
今はそういう時代なのかな(◞‸◟)

まあでも人は最後に人間性出るっていうから
そんな別れ方する人とは
別れて正解だったのかもしれない(。-`ω-)/

「でもなんかだ悲しい(*´Д`)💦
私お友達がいないからチワワがいなくなると
仕事の愚痴を言える人がいなくなる(´;ω;`)ウゥゥ」

だいじょうぶ!母さんがきいてあげるから
(*´Д`)ヾ(・ω・*)なでなで

「友達も彼氏もいないなんて・・・
私なんて生きてる価値がない( ノД`)シクシク…
もう死んでしまいたい( ノД`)シクシク…

そうだ!12月に北海道に行こう(^O^)/
そしてお酒を飲んで外で寝たら凍死できる(´;ω;`)」

でもむすめちゃん、
凍死できるほどお酒飲めないでしょう( 一一)

それに死ぬのってきっと大変だよ( 一一)

「生きてるのも大変だもん(´;ω;`)ウゥゥ
生きてる価値なんてないのに
えぇーん 。゚゚(´□`。)°゚。えぇーん 。゚゚(´□`。)°゚。」

むすめちゃん…母さん仕事中なんですけど( 一一)

「そんなこと言わないで私の話を聞いて~~
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!」

母さんこれからオンライン会議だから
お昼休みにはきいてあげるから・・・
一旦ストップね(;^ω^)/

「(p>д<q)゚゚・えーん・・・
(っω<。)…グスン・・・
(。´-_-`。) シーン・・・」

あれ(・・?静かになった・・・
ふて寝したのかな(。´・ω・)?

「♬・~~~・・残酷な天使の~~(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )🎤✨」

・・・あ~~始まった( ノД`)シクシク…
むすめちゃんのジャイアンリサイタルが(*´Д`)/

むすめちゃんお歌はとても上手なんだけど・・・
声量が半端なくて・・・
外まで響いちゃってます💦
昼間でよかったけど・・・
ご近所さん、ごめんなさい~~(*´Д`)/

「♬・~~~・・踏まれた花の~~(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )🎤✨」

それからもむすめちゃんの
ジャイアンリサイタルは夕方まで続きました(*´Д`)

おかげで母は考え事ができず・・・
仕事になりませんでした( ノД`)シクシク…

むすめちゃんのお歌を聴くのはいいけど
1日中は困りものです(>_<)

でも歌って泣いてすっきりしたのか・・・
今朝はちょっと元気になったみたいです(^^)/

「よし!チワワよりもいい人をさがすぞヾ(≧▽≦)ノ」

初めての失恋を乗り越えて・・・
今日もお仕事に出かけていきました( *´艸`)

人生初の失恋・・・(  ̄- ̄)トオイメ
母はどうやって乗り越えたっけな・・・(  ̄- ̄)トオイメ

母は・・・
(*  ̄O)◇ゞ ゴクゴク
(* ̄◇ ̄*)ノ口 オヤジッ!もう一杯!
□ヽ(*`0´)ノ彡☆  酒持ってこ~い
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

お酒飲んで暴れてました(∀`*ゞ)エヘヘ

思い出してちょっと懐かしくなりました(´∀`*)ウフフ

我が子の初めての失恋に立ち会う日が来るとは(´∀`*)ウフフ
子育て23年目にしてまたしても母も
初めての体験でした(´∀`*)ウフフ

次の彼氏は…どんな人かな( *´艸`)
または母も仲間に入れてくれるといいな~~
と思う母です( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました







この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,226件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/