見出し画像

今日が良い日になるように朝から質問してみました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝の我が家は朝からちょっと
ドヨーンです(◞‸◟)

むすめちゃんは6連休が終わり
今日から出勤、それも宿直でドヨーン(~_~;)

母は退職まじかでやる気のない仲間との
お仕事でドヨーン(~_~;)

でも週初めからこんなことでは
イケません!!

何とか気持ちをあげて
お仕事に行かなくては(-ω-)/

さてこんな朝はどうしたら
気分が上がるかな(。´・ω・)?

「今日がいい日だって
思えたらいいんだけどね(;^ω^)」

今日がいい日・・・なるほど!!
そしたらこんな方法はどうかな(^O^)/

今日がどんな日だったら
寝る前にむすめちゃんが
良い日だった( *´艸`)って思える?

「(-ω-;)ウーン 帰ってきて好きなことできる
余裕ががあったらよい日だな( *´艸`)

じゃあ、どうしたらそうなれるかな(・・?

「お仕事を頑張りすぎなかったら
そうなれるかな( *´艸`)」

そのためにはどうしたらいいかな(。´・ω・)?

「子どもにいろいろ言われても
あまり気にしなければいいかな( *´艸`)」

さてここまで質問をしてみたけど、どう(。´・・)?
こうやって考えると今日を良い日にする方法が
見えてくるんじゃない!!

「ほんとだ( *´艸`)これはいい質問だね!!」

朝にこうやって良い日だったと思えるように
考えておくとちょっとは
モチベが上がりそうでしょ(^^♪

「(´ー`*)ウンウン 今日からコレやってみる!」

実は母さんも昨日からやってみてるの( *´艸`)

「先に自分で試してみたんだね(*^_^*)」

(´ー`*)ウンウン 自分でやって効果を確認できたから
むすめちゃんにもおススメしてみた(´∀`*)ウフフ

「ところで母さんは今日はどんな日にしたいの(。´・ω・)?」

バレエのレッスンに行って
お友達としゃべって楽しく踊ったら
今日は良い日になりそう( *´艸`)

「そのためにはどうするの(・・?」

そのためには・・・
絶対に今日は残業をしない!!

「確かに(⌒▽⌒)アハハ!」

そして残業しないために
今日やるべきことをちゃんとお仕事前に
考えておくよ(^^)/

「あ!日曜日に母さんが作ってた
デイリープランが役に立ちそうだね(^O^)/」

(´ー`*)ウンウン。昨日もデイリープランに沿って
やってみたら結構うまくいったよ( *´艸`)

「それはイイネ(^O^)/
朝の質問とデイリープランを合わせたら
母さんも元気に頑張れそうだね(」

(´ー`*)ウンウン
今日寝る前にいい日だったと思えるように
2人で今日も٩( 'ω')و٩('ω' )وガンバロー♪

6連休明けで元気のなかった
むすめちゃんですが朝の質問で
何とかお仕事に行けそうです( *´艸`)

今日を良い日にするための朝の質問、
良かったらあなたも
やってみてくださいませ!(^^)!

今日も元気に頑張りましょうヾ(≧▽≦)ノ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/