見出し画像

自己紹介① それでは自己紹介をしていきたいと思いまあす

どうも、かべのおくです。

「いや、誰なん?」

という話ですよね。ざっくりと自己紹介いたしますので、このnoteをきっかけに僕の各記事に飛んでもらえれば幸いです。



どんな人生を送ってきたか

中高時代・・・男子校で灰色の青春を送りました。ちなみに部活は自動車部です。高校入学当初からアイドル現場に通うようになりました。

大学時代・・・総合系大学の理系学部を大学院まで通いました。合唱サークルで合計6年間歌っていて、オタク・研究・合唱でちょうど3等分されてる生活でした。

社会人時代・・・新卒で現在勤務している会社に入社しました。アイドル現場へのコミット率があがりました。社会人になってから読書の習慣が身につき、情報発信がしたくなって今に至ります。


社会的にどんな顔をしているのか

都内の電機メーカーで働いています。業務内容は製品に載せる電子回路のスペックを考えたり、設計をしたりすることです。

一言で言えば「ソフトウェアエンジニア」なのですが、「SEとどう違うんですか?」とは絶対に聞かないでください。

割とやりがいは感じているので、今のところはやめようとかそういったことは全く考えていません。


自分を形成してきた(と思える)もの

アイドル・・・2011年から、AKB48の握手会に通い始めたのが全ての始まりです。それからというもの、自分にはオタクという生き方しかできないという結論にいたっています。

合唱・・・大学から初めて、かれこれ7年間くらい続けています。ちなみに合唱はコミュ障に優しくて、めっちゃいい趣味です。

ピアノ・・・親に連れて行かれたのがきっかけで10年以上教室に通っていました。アマチュアコンクールに必死に挑んだ時期もあったので、音楽に情熱を注ぐ人の姿を見ると今でも胸が熱くなります。

電子楽器・・・大学・大学院時代の研究テーマであり、今の仕事にも関係しています。電子楽器に関わるようになってから、音源へのこだわりが無駄に強くなりました。

自動車・・・高校時代に、ツインリンクもてぎで走った事あるのが密かな自慢です(なかなか理解されません)。今でもSUPER GTとかは気になってチェックしています。


なんでnoteやってるのよ?

一言でいえば、「情報発信がしたかったから」です。

もともとアメブロで読書レビューを上げていたのですが、noteは自分の考えを発信する場所と捉えています。

人間は誰しも日々いろんな考えを持って暮らしています。そんな一瞬一瞬の思いを書き留める事に意味があるのか、試したくなったのです。

ちなみにアメブロはこちらです。


noteに書くほどでもないけど思いついたことは、Twitterで発信しています。noteの下書きとしての機能も果たしています。



どんな記事書いてるの?

アイドルオタクの視点で、思ったことを好きに書く記事を主に更新しています。アイドルさんが読んでくれたっていいんですよ…?

最近はライブレポが多めです。詳しくは以下のマガジンから。


2024年のnote方針は、以下の記事から。


で、誰推しなん?

長くなってきましたね。

オタク関連の自己紹介は、こちらの投稿にまとめてみました。興味があればお読みください。現場で声かけてくれることなどあれば、大変喜びます。


終わりに

というわけでマイペースに更新しておりますのでよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?