見出し画像

チェンジが、また株式分割。

どうも、カブノミクスです。

寒さと、コロナとインフルエンザの怖さを実感しております。

さてさて、またやらかしましたね。チェンジさん。

11月13日決算を発表と同時に株式分割を発表。

チェンジ2

株式分割って、どうなの?

株式分割は、いろいろな人から投資を受けやすくなるというポイントがあります。

問題は、株式分割を行うことで株式としてのレアリティは低下します。

世界中に100冊しかない、限定 鬼滅の刃 単行本が

突然、1000冊に増えると相場は下落しますよね。

たくさんの人が、欲しくても買えないものや

買いたくても買えないものの相場は上昇します。

株式にも同じことが影響してきます。さらに、売上や決算内容も付いてくるので非常に難しいです。特に、日本株。

では、決算を見ていきましょう。

チェンジ3

悪くはないですが、驚くほどではありませんでしたね。

この決算に関して、株価がどう反応するのかは不明です。

夜間取引(PTS)では、

チェンジ4

とりあえず、好感され上げているようです。

ただ、株式分割の発表で上げている?ような感覚もありますが。。。

カブノミクステキシコー

前回、株式分割を行い上昇トレンドだったチェンジですので、どうしても買いたくなりますよね。カブノミクスも短期的には、入ろうかと思ってはいます。分割後に、どのように株が動くのかは不明です。なにより、業績が若干鈍化してきているようにも感じがありますので。今の相場では、下げにくいのかと思っていますが。

ただ、株価を異常に気にしすぎている気がしますよね。

無理せず、無理せず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?