見出し画像

チキンマッサマンカレー

鶏肉のマッサマンカレーを作った

今回はホールスパイスを油で炒める、テンパリングをする時にどのスパイスから入れる順番を考えた。

順番はこうだ、シナモンスティック、ローリエ、クローブ、カルダモンと。

そのあとにココナッツミルクを濃い部分と薄い部分に分けて、濃い部分を三回に分けて注いで最後に注ぎ終わったら鶏肉と人参を炒めて、水と薄い部分と一緒に入れた。

その後に沸騰させてジャガイモが柔らかくなってから火を止めて、ナンプラー小さじ三杯と砂糖小さじ三杯、そしてタマリンドペーストを大さじ二つ入れました。

下の画像はそれぞれココナッツミルクを入れて人参、鶏肉を炒めてる最中のと水を入れて沸騰させているときの画像です。

今回は鶏肉が苦手な母でも鶏肉を食べれたと聞いて成功したなと思いました、あとは今回のはスパイスを入れ方と炒めるのについて気を付けた貝があったと思いました。

次回はまた夏野菜のヨーグルトカレーを作ろうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?