見出し画像

二度目のサツマイモのダルカレー 9/30

二回目のサツマイモのダルカレーです。親知らずを抜いた後のために柔らかく煮込んだものがいいと思いまして、このカレーにしました。

ししとう、トマトとニンニクと玉ねぎ、ひきわり緑豆とパウダースパイス、ターメリックとカイエンペッパーを入れました。

いい感じにかき混ぜる

鷹の爪とクミンシードをテンパリングして、その後玉ねぎを入れて炒める。

サツマイモを入れて煮る

火が通ってポタージュ状になってきたら出来上がり。

ターメリックの香りとカイエンペッパーの香りと辛さが丁度良かった

サツマイモと豆の食感ととてもマッチしていて美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?