見出し画像

精神科の薬を飲んで太っても、1か月で6㎏痩せた方法とは?

精神科の薬は、よく太るといわれます。もちろん全ての薬がそうなわけではないですが、太る薬が多いように思います。

私も精神科の薬をのむようになってからは、59kgから85kgへと、27kgも太りました。

さすがにまずいと思って、ダイエットしてみるものの、全くうまくいきませんでした。

薬飲んでない時のダイエットは簡単にできたのに、薬を飲んでいると、太るばかりか痩せることを困難にさせるのではないかと思っています。

だって1日断食して水だけで過ごしても体重増えてたこともありましたからね。

プロテインダイエット、運動療法、豆腐ダイエット、、。どれも成果を上げることは出来ませんでした。

『意志が弱いからだ』、『食べすぎてるからだ』と周りからは言われるのですが、やはり薬を飲んでのダイエットは難しかったです。この苦しさは精神科の薬を飲んだことのある人にしかわからないかもしれませんね。

ところが、あるダイエット方法がてきめんに効いて、どんなダイエット方法もきかなかった私が、何と6kgも痩せられたのです。

それはどのような方法であったのかと言うと、もちろん誰にでも合うかは分かりませんが、

スマホアプリのレコーディングダイエットだったのです。

レコーディングダイエットはいちいち食べたものを記録するだけなのですが、面倒です。しかし、その面倒さを解決し、記録だけでなく効果的なアウトプットもしてくれたスマホアプリは、3ヶ月ほどで大幅に痩せさせてくれたのです。

レコーディングダイエットのためのアプリはいろいろあるかもしれませんが、わたしは、『あすけん』をつかいました。

これは食べたものを簡単に記録し、その栄養素を細かく棒グラフで示してくれます。もし食べたものにバーコードがあればそれをスキャンして入力してくれます。

これを使ってみたら、自分がいかに脂分と炭水化物をとっていて、いかに栄養バランスの偏った食生活を送ってきたかを視覚的に見せつけてくれます。

『こんなに炭水化物と油をとっていたらとんでもないことになる』と思いました。まあ、すでにとんでもないことになって激太りしたわけですが。

それからと言うもの、このアプリで食事を管理しているだけで、苦痛なく6kg痩せられて、リバウンドも今のところありません。

アプリは1週間の無料体験があるとおもいますので、ダイエットでお困りの方は一度挑戦してみるといいかもしれません。

もしもよろしければ、記事を書くモチベーションが上がり、より良い記事を書くために、わずかで結構ですので、サポートしていただければとてもうれしいです。