見出し画像

酒粕の簡単な戻し方

こんにちは!
今回は面倒くさがりな楓が、どんな風に酒粕の板を戻して使っているかを書きます✨

酒粕がとっても良い効能があるのは分かったけれど
どうにもこうにも使いにくい、ダマになる、溶けない!戻すのがそもそもめんどくさいって。。。

思ってませんかー!(私は思ってます。笑)

そんな私が辿り着いた方法は、これです。

  1. 蓋ができる耐熱容器に、酒粕の板をちぎって入れる

  2. 適当にお湯をそそぐ。

  3. 蓋をして放置(5分とか10分とか)

  4. 混ぜる

かんたーん!ストレス減るーーーー!
あとは、使いたい時に使いたいだけ、色んなものに混ぜて使えば良いのよね。お味噌汁に入れるとか、酒粕、砂糖、温めたアーモンドミルクで混ぜて飲むとかね!

使い勝手が良いのが、長続きの秘訣。
面倒じゃないのが、チャレンジの秘訣。

これで暫く様子見ようと思います😁✨

⬇️ちなみに使う耐熱容器は、こんなやつ。ご参考までに😊


スキもフォローもサポートもとっても嬉しいです。サポートして頂いた費用は活動費に使わせて頂きます♪