『それだけなのです』

カエルです。
ケロケーロ。

私の身長は157㎝です。

20代の頃、仕事の激務から痩せてしまい体重が55㎏から39㎏となりました。
服のサイズは5号(34)です。
SSでもブランドにより大きいことも。

仕事で痩せたため、健康的ではない痩せ方。
丸みのあるボディではない。

そんな時に結婚式をしました。
痩せ方にコンプレックスがあり、悩んでいたのですが、考え方を変え、

せっかくだから、ウェディングドレスはマーメイドラインにしちゃおう!!

となりました。

これが痩せて一番の思い出です。
マーメイドラインだぜっ!と。

現在は転職し、のんびりとなりましたので55㎏に戻りました。

さて、結婚指輪なのですが……
太っても指のサイズはあまり変わらないと聞いたことがあったのですが、その通りでした。

5.5号なのですが、多少きついですが入ります。
(仕事の関係で指輪はチェーンに通してつけてます)

6号にお直しするといいかな?と考えていますが、そこまで変化がないものなのだなと思いました。

因みに旦那は25号です。
男性平均はだいたい15号〜20号らしいので旦那はなかなかのビックサイズです。

買った時、サイズ合わせに旦那は別料金が必要になりました。
その25号も……
きつくなり、今はつけていません。

私も旦那も結婚指輪をしていないので独身と勘違いされたり、仲が悪いと思われたりしますが、特にそんなことはないです。

私は仕事の関係で。
旦那はサイズの関係で。

それだけなのです。

ケロケーロ。