『狩人カエル』

カエルです。
ケロケーロ。

私は家事をしている姿を旦那に見られるのが苦手です。
理由は

要領が悪い

からです。

なので、洗濯も掃除も旦那が寝ている間か、出勤日にします。

料理は今年になり4回しかしていません。
旦那担当なので。

唯一見られても平気なのは食器洗い。
食器洗いはなぜか大丈夫で完全に私担当です。

ですが、仕事を始め、食後バタリとスイッチが切れたように寝た日などはそっと旦那が食器洗いをしてくれる日が何日かありました。

たいてい深夜に起きます。
その時、キッチンがピカピカになっていると本当に心から

ありがとう!!

となります。

旦那は家事の中で食器洗いが大嫌いなので。

こんな感じで最近は生きています。
いや、最近ではなく10数年こんな感じです。

因みに旦那は私が働き始める度に

夜ご飯作らなくていいからね!

と言ってくれます。

大変ありがたい言葉です。
元々、生まれながらの持病をいくつか抱えているので無理がききません。
それを気遣ってのことでしょう。

結婚した相手が彼でよかったです。

私は大学に入ると同時に今後付き合う人について50ヶ条を決めました。

高校と違い、大学時代にお付き合いした方と結婚する率が高いだろうとの判断で。
この50ヶ条にひとつでも当てはまらない方とは付き合わない。
付き合っている途中で該当しなくなったら即別れると心に誓いました。

相思相愛がベースに更に50個の条件。

旦那はその条件に全て該当しています。
そんな人が見つかり、そして結婚でき運がよいです。

プロポーズは私から。

欲しいものは自ら得ていきたいタイプのカエルです。

ケロケーロ。