見出し画像


なかなかインパクトのある題名。
一文字だけど重みのある言葉。

第二子を授かった時に、改めて感じました。

私は妻の妊婦健診には
なるべく一緒に行くようにしていました。

それは妻1人だと先生から
何か言われた時に、不安で仕方なくなってしまうから。
と妻から相談を受けたからです。

確かにそうですよね!
産婦人科の先生。
知識豊富で、振り返れば全然気にしないでいいことでも、サラッと言って
知識の乏しい、心配症な患者さん達は
不安でいっぱいになってしまう。

「不安は2人で分け合いっこ」


これめちゃくちゃ大事。
育児していく中でめちゃくちゃ大事。

仕事の都合とかもあると思いますが、
できる限りのことはしてあげてください。
そして奥様も不安なら不安で伝えてください。

旦那さんに感じ取って欲しい気持ちも分かりますが、なかなかそんなスーパーマン見たいな旦那さんいません。

今後、長く携わってくる育児。
楽しく過ごしていくためには大事なことです!


とは言え、自分の子供に何かあるとは思っていなく、順調に健診も進んでいくだろうと思ってるのが人間。

妻のお腹のエコーを先生が見ている最中、
素人の私でも分かるドクンッ、ドクンッと動いてる臓器。そう、心臓を

ジーーーーー

っと見る先生。


その後の発言に衝撃を受けた


先生「逆向きだね」

私、妻「へ?」

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?