見出し画像

たった5分かもしれないけれど

宇多田ヒカルのLIVEに当選した。
奇跡だと思った。
人生最大の奇跡なんじゃないかって。
今年の運を全て使い切った気がする。

死ぬまでに叶えたい夢の一つが、今年叶う。
神様がいるなら、心から感謝を伝えたい。
ありがとう。


そして、もう一つ奇跡が起きていて。
彼も当選していた、それも私が当選した日と全く同じ日で。数多ある会場の中で、何口も応募していた彼。その中で唯一当選したのが、私が当選した日と同じ日だった。運命かよってちょっと思ってしまった。
LIVEが終わったらたくさん語り合いたい。
ふたり同じ曲をイヤホンで共有し合ったあの頃。時が経っても色褪せないその思い出とともに、曲を聴くたびに心が癒されて。今年、ひょんなことから再会して、LIVEの話で盛り上がって、絶対当てようねって、どこに何口応募したか連絡し合って、当落日のカウントダウンをして、同じ日に当選して。
私たちの物語はずっと続いてたんだねって笑っちゃうよね。私はあのとき、勝手に終わりにしてたけどseason2があったんだなって。
season2始めてくれてありがとう。


なにより私たちを繋ぎ止めた宇多田ヒカルという存在に私は一生ついていきます。





最近鬼のようにリピートしている曲たちがある。

宇多田ヒカル「何色でもない花」
藤井風「満ちてゆく」


どちらもノリノリな曲ではないし、どちらかというとしんみりしてしまう曲。母に勧めるとだいたいいつも、あんたは本当暗いね〜と言われる。本当にそのとおりで私のプレイリストには明るい曲はあまりないかもしれない。

でもこういうジャンルの曲が私の心を落ち着かせてくれるし、こういう曲を聴きながら考え事をするのが本当に好きで。
自分のことを想える時間でもあり、誰かのことを想える時間でもあるから。
余裕のない日々を送っている時こそ、一旦落ち着いてみようって。
だってきっと、みんな毎日頑張っている自分に鞭打って、気合入れるためにテンション上がるようなプレイリストを再生してそれぞれの場所に向かんでしょ?
でも、これを読んでいる今日くらいは、自分のことを想えるような時間をつくってほしいなって思う。無理に気合入れるようなプレイリスト再生しなくていいよって。1曲だけでもいい。たった5分くらいかもしれないけど、でもその5分だけでも自分のために使ってあげてほしい。


2曲とも本当に素敵な楽曲なのでぜひ聴いてみてください。


いつも頑張っているあなたに、少しでも幸せを感じられるような出来事がありますように。


この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?