見出し画像

さしみがたべたい

「さしみがたべたい」

シンガーソングライターの林田さんが
ツイートしたのが始まりだった。

「新曲ですか?」

私は返信した。

その数分後、「さしみがたべたい」の歌詞が送られてきた。


あなたがここにいなくても
あたしは多分 大丈夫
今夜もひとりでいるけれど
あたしはわりかし 大丈夫

信じきっていたね
サーロインみたいな彼
タイプなんだって
思い込んでいたっけ

肉 喰ってるから期待した
あたしは随分馬鹿だった
馬 喰ってるから想像した
とんだお門違いだった

そっとしといてね
たとえテンダーロインでもね
つらい思いするだけ
ビーフケーキはもう勘弁

chorus:
気づいたの あたし
肉 好きじゃない
わかったの あたし
さしみがたべたい
さ・し・み・が・た・べ・た・い


「天才かよ」
私は小さく独り言を言った。

すぐさまギターを抱え、
歌詞に合わせて歌ってみた。

一発でメロディーがハマった。

それを林田さんに送る。
ピアノVerが送られてくる。
それに歌入れして送る。

     ・
     ・
     ・

そうやってできたのが、
新曲「さしみがたべたい」である。

馬と鹿と牛がでてくるポップソングバラードに仕上がった。
実は豚も隠れている(見つけてみよう!)。

来年はじめに発売予定のシングルCD「空」にカップリング予定だ。

皆様に早くお届けしたい。

鮮度の良いうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?