見出し画像

フェタチーズ入りミートボールとトマトソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今朝、窓に目をやると雪国でした。

フランクフルトにしては珍しく一晩で10センチ以上積雪。
午前中スーパーに買い出しに行く時間には少し溶け出してはいましたが、まだ雪は残っていました。

よしおさんがみているお宅にはウサギが3羽いて遊びスペースをゆったりとった長屋風のウサギ小屋とお庭があるので毎週恒例のご機嫌伺いをしているところです。黒、白(黒斑)、茶色ちゃんがいます。こちらの家の方にもお世話されているときにさ挨拶して「ウサギさん見ていいですか?」と聞いて許可をもらっているので怪しいものでないことは伝わっているかと…。

さて、今日は雪だるまにも出会いました。

ツタで冠とショールをつくってあり、目は石を使っていました。結構大きめの雪だるまで力作
午後は晴れて雪もかなり溶けましたが夜まで雪は残っています。

さて、今夜はよしおさんの大好きなフェタチーズとひき肉の組み合わせです。よしおさんは私がzoomで喋っている間に別の部屋でトレーニングをしていたので今日はお腹がすいている模様。

写真にありませんが乾燥させた余り物ライ麦混合パンも使っています。水にひたして柔らかくしてからひき肉に加えます。

ミートボールの中におにぎりのように小さく刻んだフェタチーズを入れて表面を焼いてからトマトソースを加えてオーブンで焼き出来上がりです。

ミートボールが行方不明ですが10個沈んでおります。大きめミートボールです。

ミートボールをサルベージして完成♪

フェタチーズとトマトの旨味がお肉に染み込み大変美味しゅうございました

本日のよしおさん赤ワインです。

伊ヴェネト、アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ2010

珍しくよしおさんのお代わりが続き1個しか余らなかったのでこんなタッパーにつめてみました。

来週の私のお弁当(の足し)にしたいと思います…。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?