見出し画像

日常にしあわせを感じる話②

2週間ほど前、ドラッグストアで
日用品をみていた。


化粧品コーナーにおられる方が
近づいてきて、


「むくみや肌のきめは
 気になりませんか?」

と聞く。


「夕方になると多少のむくみは
あるかもしれませんね」


と答えると、粉末状の青汁の
スティックが3本入ったサンプルを
持ってきた。


その場で快く受け取り、しばらく
いろんなコーナーを見ていたら
ついてきて、青汁の話をするので、


「現物はどちらにありますか?」


と尋ねて案内してもらった。



箱で売っているたくさんの
青汁コーナーの中にまぎれて
紹介された青汁があった。


ものすごく種類があって、  
確かに自分で選ぶには迷うかも
しれない数があった。


「たくさんあるんですけど、
 この商品はむくみが気になる
 方には好評で毛穴も目立たなく
 なるとのお声をいただくんです。」

とお客様の声を教えてくれた。


御礼を言い、自宅に帰った。


以前だったら、産地は?
添加物は?製法は?など調べたり、
サンプルをもらっても自分で納得して
選んでないという理由で
使わずにいることもよくあった。

粉末になってるものをあえて買う
ことはしなかったし、値段もお手頃
すぎて本当に効果あるの?と
疑ってた、とも思う。


ただ、その方がとても感じ良く、
私もその気持ちを受け取ろうと
素直に応じた。


飲んだ翌朝、
あれ?なんかすべすべする?


さらに翌日、
おや?さらさらしてるかも?


3本目を飲み、急いで購入!



繰り返すが、

3本くらいでそんなすぐに効果なんか
出るわけがない。

たまたまかもね。

この値段でそんなに良いわけがない。


などなど、前の私の心の声は
疑ったり、いやな感じに
ささやいていた。


たまたまでも、安いなんてことも

何を基準に決めてるのかは自分が

決めた根拠のあるようで

ないような自分の価値観。



今はそこに気づいたことで、

フラットな気持ちで接すると 
以前と違った良い反応が
起こるから本当に不思議。


最近忙しい日が続いていたから、
健康のために青汁飲むようにと
お計らいがあったのねー、
ありがたいな。

そして多くの女性のために
開発されて素晴らしいものだと
感じていたら体感も良いものに。


こころで感じることがからだに
現れることを楽しんでいる
日々です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?