見出し画像

体育の日

体育の日にちなんで、久しぶりに
ヨガレッスンを受けた。


私は以前、インストラクターの資格を
取りかなりはまっていた時期がある。


トータルで20年ほど、ヨガをやって
いるなかで、時々しかしない時期も
あったのだけど。



こころの探求を始めて、意識をより

自分自身に集中することができる

ようになり、周囲の気配を感じ

なくなった。


長い年月の中で、ポーズにこだわっ
てた時やどれだけ柔らかいかなど、
表面の意識から深く心の中をみつめる
時間にシフトしていってる自分の
変化がとても楽しかった。


長く続けているものがあったら、

そのときに感じてた思いと今を

比べるのもとても面白くて、

新しい気づきが生まれると思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?