見出し画像

好きなところ

こんばんは。
こころ探究革命家 yooca です。

あなたは、自分の好きなところをいくつ
見つけられますか?

例えば、やさしいところといったイメージ
だったり、顔や指とか部分的に思い浮かべ
たり、歌が上手い、足が速いなど得意な
ことが好きだったりします。

また、好きなところなんて見つからないよ。
嫌いなところの方が多いかも。
そう思う人もいるでしょう。

見つからない、嫌なことの方が多い。
そう思う気持ち、とっても分かります。

わたし自身もそういう時期がありました。

こんな思いを持ったことありませんか?

あの人のここが素敵だなあ。
こういうところ好きだなあ。
自分もあんな風になれたら自分のこと
もっと好きになるのに。

実は、その人の素敵な部分!
あなたにも持ってるんです!

やったー\(^-^)/

えー、そんなことない!
って思います?

もちろん自分にはないから憧れて好き
とかいいなあってことはあるけれど。

特に内面的な部分に惹かれる場合は
それは自分がそうなりたいし、なれる
って分かってるから(自分では気づいて
いない心の部分)、相手の素敵なところを
好きだと感じたり気になったりするんです。

自分にもそういう素敵なところがあるんだ
って分かるとちょっぴりうれしくなりますね。

好きなところを見つけていくと、ないと
思ってもたくさんあるんですよ。

自分の好きなところ、たくさん見つけて
くださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?