見出し画像

子供の頃、日曜日の夜は映画の夜だった

翌日は月曜日。

なんとなく物悲しくて。

なんとなく名残惜しくて。

そんな夜は、映画の夜だった。

洋画の夜だった。

夕陽に向かって走れ

パピヨン

ベニスに死す

禁じられた遊び

シベールの日曜日

etc

小学生の頃、映画の夜は遅くまで起きていても許されていた。

吹き替えの映画が原点だった。

途中のCMも印象的だった。

レナウン

松下電器

サントリー

ネッスル

etc

大人の世界を垣間見ていた。

日曜日の夜は映画の夜だった。

映画を観終わって、歯を磨いて、寝床に潜って、余韻に浸りながら眠りにつく。

心に沁みる夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?