見出し画像

邪馬台国オリオン座説を解説

邪馬台国を論じる人で、

下の3つを説明できる人はいますか!

1 郡より女王国に至る万二千余里

2 周旋五千余里

3 女王国の東、海を渡る千余里、また国あり、皆倭種なり。


邪馬台国は、西暦199年から49年ほどの歴史です。

非常に新しく、短い歴史でした。
それに比べて、九州や四国の歴史は比べることができないほど古いのです。
九州、四国の人達は、もっと自信を持っていただきたいと思います。
また畿内説も、上の3つの事を全く説明できません。
ちなみに・・、邪馬台国は、シャモイッコクと呼ばれていました。
私は、このことを空海に教えられ、邪馬台国オリオン座説に纏めました。


書籍のご購入は、上の画像をクリック!


私は現在も、空海から教えられた内容として、魏志倭人伝に記されている邪馬台国や女王卑弥呼に関する事柄を学んでいます。

  • 「邪馬台国の謎」をテーマにした記事では、古代日本の謎に迫ることができます。邪馬台国の存在や女王卑弥呼の実在性を考察し、その背後に隠された文化や歴史を解明することで、読者に興味深い情報を提供できます。

  • 「女王卑弥呼と現代社会」をテーマにした記事では、女性のリーダーシップや権力のあり方について探求できます。女王卑弥呼が古代においてどのような役割を果たし、現代の女性たちにどのようなメッセージを与えることができるのかを考えることで、読者に新たな視点を提供できます。

  • 「邪馬台国の遺跡と観光地化」をテーマにした記事では、邪馬台国にまつわる遺跡や観光スポットを紹介することができます。邪馬台国の歴史や文化を巡る旅を通じて、読者に古代日本の魅力を伝えることができます。

  • 「魏志倭人伝の真偽」をテーマにした記事では、史料としての魏志倭人伝の信頼性や解釈の問題について考察できます。史実とされる事柄を客観的に検証し、魏志倭人伝がどの程度私たちにとって有用な情報源なのかを読者に伝えることができます。

  • 「邪馬台国の文化と影響」をテーマにした記事では、邪馬台国の文化や歴史が後世に与えた影響について考えることができます。邪馬台国が古代の日本にどのような文化的な遺産を残し、私たちの生活や思考にどのような影響を与えているのかを読者に示すことができます。


この記事が参加している募集

日本史がすき

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?