見出し画像

中秋の名月

今夜は中秋の名月ですね。

どこの地域でもきれいに満月が見られる予報みたいですが、私のお部屋は室内では窓の向きもあり見上げることができないのが少し寂しいです。

後で夜中にこっそり外に出てお月見しようかな♪

お月見団子は買い忘れたのですが、スーパーで「秋だなぁ♪」とついつい手に取った栗の和菓子(*^-^*)

株式会社 明日香野様から発売されている『栗ごのみ』★

画像1

見た目も可愛いし、黄色いのは満月みたいじゃないですか?(^^♪

栗の形をしたのは外のケシの実がザクザクしていて触感的にもとても楽しめました。どちらの栗の味もおいしくてほっこり。暖かい緑茶といただけば良かったなぁと後になって気づきましたw


お外では鈴虫が鳴き始めていますが、皆さんにとって今年はどんな秋になりそうですか?

素敵な秋をご堪能くださいね(*^^*)


神楽シキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?