見出し画像

『流浪の月』試写会参戦

snsに流れていた広告に「試写会」の応募が目について、ポチっとしたら当選してた‼️
大量にくるDMメールの削除作業中「ん???」
『試写会当選』の文字が❗️
ヤバ、もうちょっとで削除してまうところやった‼️
みれば翌日の夕方?
😲さっそく有給申請❗️
😁同伴者確保❗️
☝️いざ、参戦🤣

場所は関西テレビなんでもアリーナ🎪
チケット交換が16:30
会場が17:30
開演が18:20
終了が21:30
束縛されること実に5時間➰😱
そんなに⁉️
うわお❗️
えっ👀⁉️これってまさか❓️
誰か来るのか⁉️
いやいや、何にも記載は無いよ🙄
でも、なんかマスコミ席とかあるし🎵

JR環状線で天満駅下車徒歩1分。
のはずが、究極の方向音痴のあるあるで間反対に歩いてて🌀ぐるぐるした結果やっと到着。

16:45 当選メールと身分証明書を見せて座席チケットをゲット‼️

17:30の開場までに晩御飯だ➰❤️
目の前のラーメン屋さんで、還暦胃袋にムチ打ちの刑の『こってり×麺細目×背油無し』と唐揚げを頼む🙏
豚骨スープに大きめのチャーシューが2枚!食べてみると意外とあっさり‼️ウンウン!イケルイケル❗️麺もスープによく絡んで旨いじゃん😃(めっちゃ余談です。)

予想外の満足度にテンション上がりつつ

17:30開場
思った以上の行列にビックリ‼️
「え?指定席やんな?何焦ってるん?」
なぞが解明。トイレが会場内しかないのだ。
なるほど😅
うちらも行っとこ。

さて、座席について、アレコレ雑談することやく50分
長い。待つのってほんとに長く感じるよね➰😱
会場が少しトーンダウンしたと思ったら、舞台にライトが辺り始めた。
観客に緊張感のさざ波が。
ざわざわ。
司会の女性アナウンサーが登場。
『みなさま、本日は試写会にお越しいただきありがとうございました。』と季節のご挨拶と試写中の注意事項などの説明が始まり、

『では、今日のゲストをお迎えしましょう❗️』

「え?え?え?やっぱり?スゴ❗️えー⁉️やっぱり来たんや‼️やったー❤️」
広瀬すず&松坂桃李が大阪にやって来た➰❤️
顔ちっちゃ❗️可愛い❤️カッコいい❤️

とは言え、すずちゃんと呼ぶにはもうすっかり素敵な女性に成長した広瀬さん💕体当たりの演技に繊細な心のうずきみたいなのも見せてくれた‼️

桃李君は文を演じるためにかなり食事制限をしたそうで、人相変わるくらい落としてた❗️🙄
二人とも役者魂に感無量です🎵

この『流浪の月』は原作を読んだときに、今まで、『あるのにあってはならない』と言う固定観念で封じ込められた人と人との繋がりを、文章 として明かにされていて感動した。ふたりの居場所がもう誰にも邪魔されないでほしいとほんとに願った。
きっと、文や更紗は私たちの隣にいるんだろう。でも、きづかれないでほしい。否、気づかれてもそれが当然の世の中になれば良いのだ。

映像で観て、もう一度読み返して見たくなって、文庫本を買いました💕

是非、劇場で観て欲しい作品です🎵



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?