見出し画像

【ドラマ】笑って泣いて、胸をときめかせて

先月から冬ドラマが始まった。

ここ数年で、1クールに放送されるドラマの数が増えてきている。
多すぎて、どんなドラマが始まるのか調べるのが大変だ。

始まるドラマの大まかなあらすじと登場人物などを見て、そこから気になったドラマの1話を観て、それが面白ければ毎週観ている。

今冬のドラマは『春になったら』と『Eye Love You』の2本を観ている。

『春になったら』は奈緒さんと木梨憲武さん主演のホームドラマ。

3ヶ月後に結婚する娘・瞳と3ヶ月後にこの世を去る父・雅彦。

父に結婚を認めてもらう。
死ぬまでにやりたいことをやる。

お互い、3ヶ月後までにやりたいことを叶えていくストーリーなのだが、まずは設定から「え?」だ。

父親に結婚という幸せな報告をしたら、父親から癌で余命3ヶ月だと告白されたら、誰もが驚くと思う。
あたしも、親にそんなこと言われたら、結婚なんて忘れてパニックになると思う。

しかも雅彦は治療はしないという。
瞳は、父には1日でも長く生きてほしいから治療はしてほしいと説得をするが、拒否される。

その理由にも、確かにそうだなって思うし、自分がもし癌になって余命宣告されたら、治療なんてしないで、残りの時間を自分の好きなように生きたいって思った。

でも、もし親が延命治療をせず、自分の好きなように生きると言ったら、どうしよう。

なるべく本人の希望を尊重したいところだが、1日でも長く生きてほしいから医療に頼ってほしい気持ちがある……。

そんな気持ちで毎週観て、泣いている。

最終話はどうなるのかな。
瞳とかずまるくんは結婚してほしいし、雅彦は3ヶ月後も生きていてほしい。

瞳と雅彦の周りの人たちが面白い。

瞳を大学時代から好意を寄せていて、その瞳から結婚式の司会をやってほしいや雅彦に葬式を仕切ってほしいと頼まれてしまう岸くん。

瞳とかずまるくんの結婚式をプランニングする黒沢さん。

この2人が主人公に振り回されている感じが不憫で、頑張れって思う。

特に初めてプラニングをする黒沢さんが、無事に仕事を成功すると良いなあ。
頑張れ、黒沢さん!

あと、小林聡美さんと光石研さんが出演すると知ったとき、このドラマは大丈夫だというすごい安心感に包まれた。

『Eye Love You』は二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんが主演の恋愛ドラマ。

相手の目を見ると、相手が何を考えているのかがわかる能力を持つ主人公・侑里が、韓国から絶滅危惧動物を学ぶため留学してきた青年・テオ。
最初はデリバリーの注文する人と配達員として出会うが、侑里が社長として経営している会社にインターンとしてテオがやってくるという、ドラマのような展開(ドラマですよ、卯ノ花さん)

久しぶりに胸キュンが止まらないドラマ来た!

もうね、テオくんが可愛すぎる!!
ワンコすぎる。
侑里に待てされた時の表情が、子犬だった。

でも大好きな侑里へのアプローチが積極的すぎて、侑里と一緒にアワアワしています。(2話のアイスクリームのところとか)

自分の持つ能力により、恋愛には臆病になっている侑里。
しかしテオと出会い、彼からのアプローチによって、最新話では一歩前に踏み出そうとしてきましたね。

侑里のそばにずっといた花岡も、侑里の恋愛に対する考えを知った上で自分の気持ちを隠してきたけど、テオの登場や侑里の気持ちの変化を見て、これからどう行動に出るのか、気になるところ。

こちらも目が離せない。

キュンキュンのあまり、あたしの周りの空気の湿度が上がる。

どこかにテオくんみたいな人はいませんか?

笑って泣いて、胸キュンしている、24冬ドラマです。

どちらも来週の放送が楽しみ!!

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^