見出し画像

習慣にしていることは朝日を浴びること

習慣にしていることって色々あるけど、天気のいい日、太陽が出る日は必ず朝、外に出て朝日を浴びるようにしてるし、尚且つ、目を細めて目の中に太陽の光を入れる、ということを習慣にして、それからSNSに登場する、という段取り。
太陽の光を浴びるというのは絶大なパワーがあるように思う。
だもので、この前のように連日雨が降ったり曇っていたりすると、充電切れたって感じになってしまう。

聞くところに寄ると、ビタミンDが健康上重要になってきてるそうで、なるたけ部屋に篭らず、太陽の光を浴びた方が絶対いいはず。
朝、数分でも太陽の光を浴びることによって体内時計が整い、夜もよく眠れるらしいよ。
何より、人間も地球の上に生きている生物だ、っていう視点がだいじ。


昨日は、遠のいていた人物を描いてみました。
この紙、白紙の新聞紙なんですけど、新聞やめて、時々新聞紙が欲しいなという場面があるので、ほら、野菜を包むとかの用途にね。Amazonで売ってるんですね、白紙の新聞紙が。
ちょっと描き殴るっていうような時に、この紙最適です。紙に負けないで描ける。
Amazon、梱包材にこのごろ こういう新聞紙や紙を使うようになってきたから、捨てずに畳んで保存してます。


なんだかね、平べったい感じはなかなか改善できませんね。がんばります。

手を描くのも遠のいていたので何枚か描いてみました。
これも遠のくと直ぐ描き方を忘れてしまいますが、練習、練習。
手はね、何かを持ってるっていうポーズが使えると思うからそれに焦点を当ててます。
人物のポーズも、じつはただ立ってるだけのポーズってのが一番難しいんですね、これが。。 アニメふうの派手なポーズよりもね。
あの、、なんて言ったっけ派手なポーズの筋肉見本みたいな練習サイトがありますよね、あれ私もやったんですが、自分の場合あのようなポーズの絵を描くつもりはなく、それに気が付かず、結構な時間を費やしてあほやったなぁと思いましたよ。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?