見出し画像

学生運動、新左翼、ロック……全部時代遅れの幻想。老人の思い出の中にしかない。

桐島、死んだってよ。

人殺しの片棒担いだ哀れな新左翼が惨めに野垂れ死んだって最高のニュースなのになんか権力に屈しなかったとか勝ち逃げとか持ち上げてるのが居ます。
惨めな人生などではない!みたいに謎の逆張りが発生してるのも気持ち悪いですね。

闘争を続けるわけでもなく、飲み屋で歌って踊って、酔って出禁だの騒音トラブルだのカスみたいな話しか出てこないカスですよ。批判されても仕方ないと思う。中核派や元赤軍派、新左翼の残党は国内外にまだ沢山活動してるのに。
革命に殉じたわけでもなくダラダラ遊んで暮らして死んだだけってどうなの。
普通に活動家としてもカスなんですよ。しょっぱいB級グループの三下にはふさわしい末路ですわ。

別に狼Gみたいにがっつり爆弾テロの主犯ってわけでもない、大した活動も活躍もしてないんだから死刑になる可能性なんてないので30代くらいで出頭して15年も入ってればもしかしたら出てから新左翼の残党や民主党とかの連中に拾ってもらって本書いたりもできたかもしれないのにね。「腹腹時計の人です」とか言って。

引き際を誤ったせいで満足な医療も受けられずに路上で倒れるまで衰弱とか哀れと言わずに何と言おう。

そもそも闘争はどうしたんすか闘争は。一人だってやろうと思えばできたでしょ。
75年以降何度もチャンスあっただろうに、組織の再興はおろか爆弾の一つも作れてないあたり完全な敗北者ですよ。
あんなだらしない顔して。しかも60~70年代のロックで踊ってたって。米帝の犬かよ。腐っても新左翼のプライドとか無いんか。みっともない。

あんなカス、他のテログループだって面接で落としますよね。

「この空白期間は何かなさっていたのですか?」
「工務店で働いて飲み屋で踊ってました。70年代のロックが好きで」
「……ありがとうございました。結果は後日郵送させていただきます」
でしょ。

最後は本名で迎えたいって訴え出たのも、人生を最後に意味のあるものにしたかったんでしょうけど。
結局本人確認される前に死亡。あまりにも無意味。
病状に鑑み、逮捕すらしてもらえなかった。勝つことも許されずに。

本当に無意味な人生でしたね。

重信房子を例えに出す人居ますけど、アレはいまだに影響力ある元最高幹部で娘をきちんと思想的な後継者に育て上げたし
こんなB級爆弾屋と比較するのもおこがましいですよね。総括されるよ。

お年寄りは学生運動は古き良き青春の思い出だから美化するけど、今の若い子って普通に頭良いから。あんな末路をサンプルとして見せられて、よし!ワイも頑張って武装闘争や!とはならないです。ただのバカが野垂れ死んだとしか思わない。事実そうだし。

団塊とかJrは認めたくないから色々屁理屈こねるけど今の若い子って基礎がしっかりしてるし物覚えも良い。変な連中の人生サンプルはネットで沢山目撃してるからもう左翼とかドリーマーに騙されたりしない。ロックなんて聴かないしね。

そうそう、ロックが反体制とかいうのもちゃんちゃらおかしいよな。茶番も茶番。おとぎ話。
左翼ごっこでラブアンドピースとか言ってればバカな若者が喜んで群れで集まってくるからやってただけ。
反戦なんてクソメガネのドリーマーが金づる達に見せてたドリームの一つに過ぎない。

音楽に社会を変える力なんて無いよ。ゼロ。
せいぜいイトーヨーカドーでレジが込んできた時に応援を呼ぶくらいの能力しかないから。うぬぼれすぎ。夢見すぎ。

ロックとはなんですか?「お金儲けの道具」ですよ。
本当に社会変えたいなら政治家かテロリストになる。
どっちもやらずに音楽で社会を変えようなんて包丁でダム作ろうってくらい甘いよ。

あの界隈がその甘さ、バカさに気づかないのは「自分達こそが社会を変えた」と勝手に思い込んでいる哀れな老人たちを最初に見て親だと思い込んでしまっている小鳥しか残ってないからですね。
普通の人は「あいにく69年からそのお酒(スピリッツ)は当店に置いていないのです」で卒業する。

学んで行くうちに親離れするものなのですが、クソメガネが毎年クリスマスになると若い姿のまま「想像せよ」とうるさいので彼らは何時までも洗脳から抜けられずにいるのです。

好きなものばっかり聴いてて多様性だとか学ぼうという姿勢が無いからチェックアウトはできても、外に出ることができないんです。

時代遅れの幻想。思い出の中にしかない。


なんてラブリーな場所でしょう。

なんてラブリーな人々。


おしまい。

※なんか指名手配写真がテレビで映りまくったおかげで隣の金とか言う容疑者が捕まったらしいですね。
死んで少しは役に立ててよかったですね。ウチダヒロシさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?