見出し画像

【ガリガリだった僕が】細マッチョになって彼女を作った方法!今までの全てをお話しします。

こんにちは!
増量コーチのかいせーです!


今回は!

ガリガリだった僕が!
細マッチョになって彼女を作った方法!

というテーマで
話していこうとおもいます!

僕が筋トレを始めてから
いや、人生を懸けて学んだこと
全てを話そうと思います!

・筋トレで自信をつけたい
・細マッチョになりたい
・彼女が欲しい
・モテたい

こう思っている人は必見です!

これらは全て達成できます。
必ず理想の体型になれます。

僕にはここまで断言できるのには
ちゃんと理由があるんです。


今回はそれも含めて
話していこうと思います!


【報告】

この記事のラストに
”重大な”発表があります!

少しでも変わりたいという方は
最後まで読まないと損ですよ!

それではいきましょう!

細マッチョになって彼女を作る方法!


はじめに

まずはじめに。

あなたが思っていることを
言い当てたいと思います。

「どうせ無理」
「本当に変われるの?」
「何度も挫折してきたんだけど」

大丈夫です。
僕も同じでした。

2年前までの僕はこちら👇

・意志力0
・3日坊主常習犯
・ベンチプレス20kg
・彼女いない歴=年齢
・中学から8年間ガリガリ

180cm55kgでBMIは16.9
・自信がなく女子と話すと赤面
・家に引きこもってばかりいる陰キャ

グロい・・・

「”僕も同じでした”なんてよく言えたな!」
「お前の方が酷いじゃねーか!」

という声が聞こえてきそうですが・・・

でもこんな状態の僕でも
変われたんですよ!

「俺の方がまだマシだな・・・」
と少しでも思ったなら!

絶対変われます。

僕も正直な話、
自分よりスタートラインが
低かった人に会ったことないです笑

あなたの方が全然才能あります笑

僕が「誰でもできる!」
自信を持って言えるのは
こういうことです!


自分が1番酷かったから!笑

「俺にもできるかも・・・」
そう感じてきた頃だと思います。

その通りです。
あなたなら絶対できます。
必ず理想の体型になれます。

それでは本題のほうに
入りましょう!


まずは食事法から
学んでいきましょう!

①7カ月で15kg増量した食事法

まず第一に!

増量したいなら食事は
避けて通れません。

食事をおろそかにして
筋トレだけ頑張っていても
どんどんやせ細っていきます。


脱ガリガリしたいなら
食事が9割だと言っても
過言ではありません。

「筋トレすれば筋肉つくんじゃないの?」

僕もそう思っていたんです。
だから太れなかったんです。

まず覚えておいてほしいのが、

トレーニングは
『筋肉を破壊する行為』
ということ。

それが修復されるときに
プラス何%か追加で筋肉が
大きくなっていくんです。

それに使われるのが
みなさんご存じタンパク質。

それを補助するための
栄養素として糖質や脂質、
ビタミンなどなど・・・

筋トレだけして栄養を摂らないと
破壊されて修復されないので
筋肉は小さくなっていきます。

食事の重要性がわかったところで!

実際に僕が気を付けて
いたことについても話していきます!


⑴摂取カロリーを記録

1つ目は
摂取カロリーを記録すること!

面倒くさい・・・

と思った人もいるかもしれませんが、
これは増量するうえで大切なことです。

ちなみに僕は
「My Fitness Pal」というアプリで
記録しています!

このアプリは超便利で、○月〇日までに
何kg増やしたいかを入力するだけで
1日当たりのカロリーを計算してくれるんです!


凄すぎだろ・・・

これで記録をしながら、
摂取カロリー>>>消費カロリー
となるように食べていきます!

記録することがなぜ重要かというと
「食べた気になっている」
という状態が無くなるからです!

太れない人は少食の人が
とても多いです。

「今日はかなり食べてる!」
と思っていても消費カロリーの方が
多かったらそれは太れません。

なのでしっかりと”数字”を見て
どのくらい食べているのかを
判断する必要があります。

数字で見てみると
「全然食べれてないやん!」
となると思います。


自分の感覚に頼らずに数字で
食事量を理解していきましょう!


⑵少しずつ食べる量を増やす

自分がどのくらい食べているのかを
理解したら徐々に食べる量を
増やしていきましょう。

記録だけしても毎日マイナスだったら
意味がないですからね。


この「徐々に増やす」やり方は、
少食の人でも挫折しないような方法です。

まず最初に、
胃袋はゴム風船のようなものだと
思ってください!

食べると膨らみ、消化するとしぼむ。

いきなり思いっきり
引っ張ったら千切れちゃいますよね。

胃袋も一緒で増量初日から
はち切れるまで食べても
継続できません。

大事なのは少しずつ
伸ばしていくこと。


現在、1日2食なら3食にする。
プロテインを1回から2回にする。

もっと言うとおかずを1品ずつ
増やしていくだけでもいいです。

このくらい少しずつでもいいので
確実に胃の容量を増やしていきましょう!


これを続けていると無理せずに
増量していくことができます!


⑶間食を摂る

上に挙げた方法を楽に
達成したいなら間食を摂ること!

僕は1度にたくさん食べると消化不良が
起きてしまって筋トレや生活に
支障が出ることがありました😓

僕と同じように胃が弱くて
増量できない人でもこの方法なら
食べる量を増やせます!

オススメはおにぎりかプロテイン!

食べるのも用意するのも
簡単なものから始めると
続けやすいです!


筋トレも食事も結局のところ
継続できないと意味がないです。


ですから、まずは簡単なものから
スタートして慣れてきてから
変化を加えるのを良いと思います!


⑷食材選び

最後に食材選び!
ここもめちゃくちゃ重要です!


僕が意識していたのは、
イージーカロリーを摂取すること!


簡単に言うと、
量のわりにカロリーが
高いものですね。

・パン
・パスタ
・和菓子
・プロテイン
・マルトデキストリン

例を挙げるとこんな感じですかね!

簡単に摂れてカロリーが
稼げるのでオススメです!


ここで1つ注意点!

安易にジャンクフードでカロリーを
稼ごうとしないでください!

たしかにその日のうちは
目標カロリーを達成できると思います。

ただし、先程も言ったように
食事も継続できるものでないと
意味がありません。


ジャンクフードは人によっては
胃もたれや消化不全に繋がります。


確実に増量を成功させたいなら
ジャンクフードは極力避けた方が
長期的には失敗しにくくなります!

僕が増量のためにしたことは
これだけです。

「7カ月で15kg増量した」
と言っても魔法のようなものはありません。


ここで紹介した4つをコツコツ長い間
続けてきただけです。


しかし継続さえできれば確実に
増量することができます。


魔法ではないですが
誰でも真似できる方法なので!


自分に合ったペースでいいので
確実に増量を進めていきましょう!

②永年継続のためのマインドセット

先程も話しましたが、
筋トレも食事も継続できなきゃ
意味がありません。


1回で筋肉がつく食事や
トレーニングなんて存在しませんからね。

そのために必要なのが
マインドセット”!


僕自身、
何度も筋トレを挫折してきました。

これがラストチャンス・・・
と思って臨んだ最後の1回でようやく
継続に成功しました。


その中でこの心構えができていたら
もっと早く成功していたかも・・・
と思うものを2つ紹介したいと思います!


⑴継続力より再開力

1つ目が、
継続力より再開力
というマインドです!


筋トレって本当に習慣化が難しいです。

実際、継続できている人は
全体の4%しかいません。


多くの人が3日坊主になるのにも
納得がいきますよね。

しかし!

それでいいんです!

3日坊主でいいんです!


継続が途切れたら何度でも
再開すればいいんです!

1回くらいトレーニングさぼっただけで
筋肉は失われません。


食事編の冒頭でも紹介しましたが、
むしろ休んでいる間に筋肉は
成長するものです。


だからサボっちゃった日も、
「今日は筋肉ガッツリ休ませたな~」
くらいの感覚で何度も再開しましょう!

ボディビルダーでも忙しくて
筋トレできない日があります。


僕らが1日くらいサボっても誰にも
怒られたりしないです笑

図太いくらいがちょうどいいです。


すぐ再開できたらこっちのもんです!


⑵やる気の賞味期限

2つ目が、
やる気には賞味期限がある
ということ!


「よし!今日は筋トレやるぞ!」
と意気込んでいたのに・・・


「あとでやろ」を繰り返してスマホを
いじっていたら夜の11時・・・

なんて経験ありませんか?


ある人は正直に手を上げてください!

僕ももちろんあります!


これってすぐに行動を始めなから
起こるんですよね。


人間はやりたくないことがあるとき、
もの凄い速さでやらなくていい理由を
探し始めます。


だから「筋トレしよう!」
と思ったら何かしらのアクションを
始めちゃうのが効果的です。

僕の場合は思い立った瞬間に
プロテイン飲んで身支度して
家を出るようにしています。


こうすれば気が付いたらジムに
到着しているので筋トレせざるを
得ないわけです。


1度初めて始めてしまえばいつの間にか
楽しくトレーニングしてるもんです。


始めるまでが1番大変なので
動き出しを軽くするための
工夫をすることが継続のカギです!


③筋トレで自信をつける方法

はじめに言っておきます。


モテる漢になるには
【自信】が10割です。


顔じゃないです。


そこそこ顔が良いのに
ナヨナヨしてるからモテない人。


ブスなのに明るく人気で
めちゃくちゃモテる人。


彼らの違いは自信です。


イケメンの方が容姿が良いので
自信がある場合が多いだけです。

自信があるから女子と話せるし、
自己主張ができる。


仕事もできて頼りになる。
いざという時には守ってくれる
という安心感。


自信とは漢の全てです。


そしてこれがモテるためにも
必要不可欠になります。


筋トレを通して自信をつける方法を
これからみなさんに伝授しようと思います!


⑴ただ筋トレしても自信はつかない!?

「筋トレをして自信をつけたい!」
という人は多くいます。

でも・・・

実は勘違いしている
落とし穴があるんです。

それは・・・

ただ筋トレしても
自信はつきません!

えーーーっ!?

今まで筋トレして自信がついたって
言ってたじゃん!!

と怒られるかもしれませんが、
その理由を説明させてください。

確かにその瞬間は自信が
ついたかのような感覚はあります。

しかしそれは筋トレ中に分泌される
「ドーパミン」「アドレナリン」などの
快楽物質によってそう感じているだけで、


時間が経つと元の自信のない状態に
戻ってしまいます。


あなたが欲しいのは
そういう一時的なものでは
ありませんよね?

もっと心の奥底から
長期にわたって感じられる
自信のはずです。

筋トレをしてマッチョの人たちは
自信があるように見えるし、
人生をすごく楽しんでいるように見える。


なぜマッチョたちは自信が
あるように見えるのか?

『本当の自信をつける方法』
とは・・・!?

次の章で解説していきます。


⑵成功体験を積み上げる

自信をつける方法とは・・・

ズバリ!

成功体験を積み上げること!

これが唯一にして絶対の方法です。


筋トレをしていないのに自信に
満ち溢れている人もいますよね。


そういう人たちは必ず成功体験を
積み上げている人たちです。

例を挙げるならこんな人たち👇

・経営者
・アーティスト
・ビジネスマン
・お笑い芸人や俳優

この人たちが自信に
満ち溢れているのはそれぞれの
分野で成功体験を
積み上げているからです。


しかし、上に挙げた例は
あまりにリスクが高すぎて
再現性がないです。


だから筋トレをするんです。

冒頭で挙げた筋トレを始める前の
僕を思い出してください。

あんな酷い状態からでも変われたんです。


誰でもできて才能が要らない。
なのに自信が手に入る。


そんな方法この世に筋トレしかないです。

しかし!

先程も言ったように、
ただ筋トレしても自信はつかないんです。

それは・・・


筋肉がついていないからです。


筋肉がついている人たちが
自信があって堂々として見えるのは、
筋トレを”継続して”
自分の体型を変えてきたからです。

筋トレを継続して成果を出せると
自信を持つことができるようになります。

これは小さな成功体験を
積んだからこそ得られるもの。


・体が変わる
・体重が増える
・持てる重量が増える
・見た目の変化を誰かに褒められる

こういうちょっとした変化の
繰り返しで自信は付いてきます。


だから継続しないと
自信はつきません。


はっきり言って簡単じゃないです。


でも、
だからこそ価値があるんです。
だからこそ意味があるんです。

そうして身に付いた自信は
少しのことでは失われません。

これは先程、例に挙げた
快楽物質に頼ったものではありません。


心の奥底から湧き上がる
あなただけのものです!

しかし!


ここまで言っても筋トレを
継続できない人はたくさんいます。


かつての僕もそうだったように。

たいていの人が
3日坊主で終わります。

そして、
「やっぱり自分は変われないんだ」と
自己嫌悪に陥り、


さらに自信をなくすという
負のループに陥ります。


だから、安易に筋トレすればいい!
なんて考えないでください。

理想を叶えるということは
決して簡単なことではありません。


”楽に”筋肉をつけて自信つけたいと
思っている人は最初から
やらない方がいいです。


自分との約束を守れなかった瞬間が
1番自信を無くす原因になりますからね。


もう1度言いますが、
楽に筋肉をつけたいなら最初から
やらないほうがいいです。


もう筋トレのことなんて
忘れてしまいましょう。

今すぐこの記事を見るのをやめて
僕のことをブロックしてください。

厳しいことを言って申し訳ないです。


でもこれが本心です。

負のループに陥るよりは
その方が幸せだと思います。


本気で変わりたいと思う人だけが
この先を読み進めてください。


⑶僕がハマった落とし穴

前の章では厳しいことを言って
すみませんでした💦


びっくりさせてしまったかも
しれません。


しかし!

覚悟を決めてここまで読み進めた
そこのあなた。

あなたにだけ、
筋トレをするうえで
僕がハマってしまった落とし穴を
お教えしたいと思います!

みなさんは現在、筋トレを
どこから学んでいますか?


多くの人はYouTubeやネットに
転がっている情報だと思います。


過去の僕もそうでした。


だからいつまでも体が変わらなかったんです!


え?どういうこと?
と思った人がほとんどだと思います。


でもこれが真実です。


現在はSNSが発達して筋トレに
関する知識を以前よりも
簡単に手にすることができます。


にも関わらず、
理想の体型を手にしている人が
増えないのはなぜですか?

この真相は・・・

変われないほとんどの人が
”自分に合ってない方法”を
実践しているからなんです!


筋トレ系インフルエンサーの言っている
ことは確かに間違いではありません。


ただ、あなたには合ってないです。

まず第一に目的が違います。


筋トレインフルエンサーは
大会に出場するような
筋トレ上級者ばかりです。


あなたが大会に出ることを
目標とするなら話は別ですが、
多くの人のゴールは大会ではありません。


・細マッチョになってモテたい。
・貧相な体をカッコよくしたい。
・彼女が欲しい。
・健康になりたい。

こう思っているひとが大半です。


筋トレ初心者には真似できない
難易度の高いトレーニングや
負荷の大きいトレーニング。


見ても実践できずに
自己嫌悪に陥るだけです。


サプリメントもそうです。


EAAや名前の難しいよくわからないものを
飲んでいる人をよく見ます。


そのたびに、
「飲む意味ちゃんと理解してる?」
と思ってしまいます。


彼らには必要でも僕たちには
必要ない物ってかなり多いんです。

僕も実際買って試してみて効果を
感じられずに使わなくなったサプリが
家にたくさんあります。


確かに筋肉のある人が「これも飲もう!」と
言ってたら信じてしまいそうです。


しかし彼らはお金をもらって宣伝していたり
自分の商品を売るためにそんなことを
言っているんです。


効果が全くないわけではないと思います。


しかし繰り返しになりますが、
あなたには必要ないものがほとんどです。


情報の鵜呑みは危険です。
注意して情報を取り入れましょう。

また、彼らの情報を鵜呑みにしていると
太りたいのに痩せるための方法を
間違って取り入れたりしてしまいます。


太りたいと思っていたのに彼らの
真似をしてたくさん有酸素運動をしたり
脂肪燃焼系のサプリを摂ったり。


YouTubeで一方的に情報を
受け取っているとこういうことが
起きてしまいます。


大切なのは、
知識を持った人に
教えてもらうこと。


フィードバックをもらうことです。

何を隠そう僕にも
筋トレの師匠がいます。


その師匠と二人三脚で筋トレや
食事を指導してもらってきました。


「そんな人僕にはいないよ・・・」
って人は僕に聞いてください!


みなさんが当たってきた壁は
一通り僕も体験してきました。


お気軽にご相談ください!

そして何より大事なのが次。


体質や生まれ持ったものの違い。


多くの人がなぜか見落としてしまうこの違い。


筋トレ発信している人の
ほとんどが骨格がしっかりしていたり
筋肉の付きやすい人だったりします。


彼らと同じ量を食べて同じ負荷の
トレーニングをしても同じ体に
なれるとは言い難いです。


だって人それぞれですから。


僕のように極端に胃が弱い人や
ハードゲイナ―の人。


彼らと持っているものが違うのに
同じアプローチをしても
成果は薄いでしょう。

そこで必要となるのが、
自分に合った方法!


ただこれも一筋縄ではいきません。


増量に適した食材やトレーニングが
あったとしてもそれが「あなた」に
合っているかどうかは試してみないと
分かりません!


「僕みたいに筋トレ知識が全くない人は
 どうすればいいんだ・・・」

と思った人もいるかもしれません!


そんなあなたのために!


現在、史上最大規模の
プログラムを企画中です!!!

公式LINE限定配信!

あなたが今まで、
見たことも聞いたこともない
プログラム内容です。


参加のチャンスはみなさんに
平等にあります。


しかし僕は、
行動力のある人、
本気で変わりたい人を
応援したいと思っています。


このチャンスを逃したくない人は
僕の公式LINEの通知をオンにして
お待ちください!

何度やっても変われない・・・


そんな思いをするのは
もう終わりにしましょう!


脱ガリガリを果たして
理想の未来を手に入れましょう!


さいごに

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

今回は、
【ガリガリだった僕が細マッチョになって
 彼女を作った方法】

をお話ししました!


本当は言いたくない恥ずかしい過去も
たくさん暴露してしまいました・・・


そこまでしても皆さんに
変わってほしいんです!


過去の自分と同じ理由で困っている人を
少しでも救いたい。
少しでも自信をつけてほしい。

この一心で発信をしています。

1人でも多くの人がより良い方向に
向かっていけることを祈っております!

画像をタップ!

公式LINEに感想をくださった方限定で
過去に配った記事をもう1つ無料で
プレゼントいたします!


こちらも脱ガリガリをするために
非常に有益な記事となっていますので
興味のある方はぜひ感想をお送りください!

このブログではこれからも

筋トレ初心者や
ガリガリ体型から抜け出したい人

向けて

タメになる情報を発信していきます。


細マッチョになって
今の自分を変えたい人は

次の投稿をお楽しみに!

それでは良い筋トレ人生を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?