見出し画像

56才からの終活ライフ「オペレーター」

困る。けっこう困る。アナログで育ってきた人間だもの。

カードの登録変更とか、退会とか、電話できない仕様が増えて。

0120フリーダイヤルも、いつの間にか消えて。

どこに問い合わせたらいいのーー?

0570有料に誘導、チャットで質問、メールで問合せ。嫌です。

チャットはAI絡んでくるから、

質問と回答の間には、広ーくて深ーい川。辿り着かないのよ。

あーオペレーター(人間)と話したい。

オバサンってさ、うまく言葉に出来なくなってくるわけ。

アレソレコレを察してくれるオペレーターさんを崇拝。

最後に「〇〇が承りました」って必ず言う。規則だからね。

でもその方と再び話せたことは、いまだかつて無いなぁ。

一期一会。その機会もほぼほぼ奪われつつある。

持続可能とか言ってるけどさ。

接続不可能な世の中にしちゃいかんでしょ。

古い奴だとお思いでしょうが、

愛のあるコールセンターを、持続させてくださいまし。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?