見出し画像

【note・Medy】9月5日~9月10日までの総集編!

どーもカイゾウ(@kaizo777)です。

今日は土曜日!記事の最後には記事まとめ、それまでは雑記にお付き合い頂けると嬉しいです。

私は久しぶりの2連休。ここ最近は身体よりも心がキツイ毎日です(^-^;
ゆっくりと色々なことを考える時間が欲しい…。そう思いながらもなかなか時間を取ることも集中することも出来ずに時間ばかりが流れていきます。

最近は目の調子も悪く、長時間パソコンの画面を見ていることが辛くなってきました…。来週あたりには眼科にも行かなきゃ…。

振り返れば2021年の年明けから私の周りは慌ただしい日々でした。

職場では「仕事しないおじさん」が突然仕事に来なくなったり、代わりに入った職員と折り合いがつかずに精神的に病んだ人が休職したり…現在はそれらすべてが私の責任に……詳しくは語るべき時が来たらと思っていますが仕事だけでも様々な出来事が。。。

プライベートでは父方の祖父が亡くなり、さらに父がアルコール依存症から発展して認知症状まで現れる始末…。父はまだ69歳です。。。

こうして書いてみると本当に様々なことが、たかが9カ月の間に起こっていますね…。

「なんでここまで悪いことが連発するのか??」私の状況を気にした妹が調べてくれたようで、どうやら私は厄年らしいです…。

「えっ?!今年40歳だけど?」と思っているのですが、どうやら数え方があるようで…。まぁ、それであれば納得もいきます。

とことん落ちるところまで落ちたら勢い良く飛び上がるだけなので、今はジャンプの前の屈伸だと信じるようにしたいです。

そんなこんなで明日はお墓参りに行って来ようと思います。

私のクリエイター名である「改造」が眠っているお墓。ちなみに改造は私の母方の祖父です。私は祖父に大切に育てて貰いました。詳しくは記事にしていますので、ご興味あれば是非。

お墓には祖父だけでなく、私の大好きな祖母と母の兄である叔父さんが眠っています。

本当は先月のお盆時期に行くつもりだったのですが、コロナ禍であることや母と私の都合が合わずに結果として今月になりました。

厄払いももちろんですが、しっかりと祖父母や叔父に挨拶をして今後の自分とも向き合う時間が取れるようにしたいです。

人生40年、これまでも様々なことがありましたが今年はその中でも最強かも…。昔の自分であれば確実に心が折れていたことでしょう…。

学ぶことや仲間の大切さを日々感じています。

では今日は少し短いですが、目の疲労感が半端なく長時間画面が見れないのでこの辺で…(^-^;

お休みの方は良い休日を!お仕事の方は楽しんでお仕事してくださいね~‼
応援しています!!


記事まとめ

今週はTwitterの「いいね」を踏まえると担当者会議に関する記事が反響が大きかったように感じています。やはりケアマネさんが多く読んでくださっているのかな??ありがたや。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日はMedyで記事を書きます。宜しければそちらも覗いてみてください。

月・水・金・日はMedyで記事を書いています。火・木・土はnoteです。

フォローもよろしくお願いします。medyでもnoteでも構いませんし、出来れば両方して頂けると泣いて喜びます。

ではまた!!!カイゾウでした!!

さいごに

Medyの会員登録(メールアドレスの登録)を行っていただくことで、コンテンツが公開された際の通知が受け取れるようになります。今後は登録者限定のコンテンツも公開していく予定ですので、ぜひ登録をお願いします!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートをお願いします!頂いたサポートは私のクリエイターとしての活動費に充てさせて頂きます!一層のヤル気に繋がること間違いなしです!