見出し画像

今しかないぞ、俺たちがやるのは!

継続は力なり。
とは言っても、本当に難しいことです。ことビジネスに至っては、新規オープンからの生存率って10年続くのって1ケタ%って言います。
コロナ禍の煽りもあって、昔ながらのお店が無くなってくのをみていて、やはり寂しいなという気にはなりますね。

最近も普段あまり歩かない商店街を歩く機会があったのですが、ほとんど潰れていて…。
思い出のある店も、すっかりシャッター街になってしまいました。
その時、最後にこの辺でご飯を食べたり買い物をしたのはいつだったかを思出してみました。
思い出したのはまだ自分が20代の頃、つまり20年は前の話です。思えばそれが最後の食事であり買い物でした。

何十年も行ってないんだもん、そりゃ無くなるよねと。
僕が太客だったわけでも何でもないんですけど、全然買い物に行かなかった店が潰れる、そりゃ買い物していない自分にとっては当然のことだし、寂しいと言えるような資格はないよなぁ…と思いました。

推せるうちに推せ。
これは本当にそう思います。綺麗事だけではビジネスはできません。
採算もあるだろうし、こだわりでもなければ他のことで儲けがいいならそっちに行くのは当然です。
いつまでもその人がそのサービスを提供し続けるという保証はないです。
後悔がないように、買えるものは買う。推せるうちに推して欲しいと思います。

今は僕のトレーニングは都内、神奈川で展開中です。
相模原市内の格闘技ジムでの技術・フィジカル強化も受け付けています。
できるうちに是非!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?