見出し画像

129:人が変われる3つのアレ

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーの"どっく"です。


今日から2月!

昨日で1/12が終わったなんて、

本当に月日が経つのは早いですね?



『今年こそは…』


と思って年頭に思いを持つ事はできても

それを持ち続けて行く事は

本当に難しんです。



ただ、


人生を変えたい!自分を変えたい!


と思っている人の中には

ものすごいエネルギーを持って変わろうと

している人がいます。


このエネルギーの源には3つあります。



それは…



① 肉親の死
② 大病を患った時
③ ①、②に匹敵するアクシデントにあった時


私の知り合いが昨日国家試験を受けました。

結果は自己採点では合格とのこと。

でも、ここに至るまでは本当に命をかけた

闘いをしてきたんです。


その人は、1/1に脳の大動脈乖離で入院して

1月中旬に再入院&手術をし無事退院。

そして国家試験を受けました。


途中、諦めかけた事もあるようですが、


絶対に合格したい🔥


という強い思いが奮い立たせたのかなと


思いますが、それ以上に病気を言い訳に


せず、命をかけ立ち向かっていったことは


これから先の人生で大きな財産になると


思ってます。


このような経験は、誰でもできる訳では


ないですが、相当強い思いを自分で持つ事が


成長できる源になるんですよね。


★一度は見てみたい今日の世界遺産★
イエローストーン国立公園/アメリカ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り969日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?