見出し画像

トレーニングメニュー21/05/27

本日の計測結果
 身長182cm、体重73.9kg、体脂肪18.9%、BMI22.3

やはり、胸筋を鍛えるならチェストプレスでなく、ビッグ3のベンチプレスだろと思って久しぶりに挑戦しましたが、全然上がらず厳しかったです。

一応高校の時は75kg 10回3セットが出来たのですが、今回は50kgも厳しかったです。20年経っていたらこれだけ筋力が落ちているんだなとつくづくと感じました。当分はチェストプレスで基礎的な筋力を鍛えてからまた挑みたいと思います。

1.ランニングマシン(アップ)

7km/h×7分

2.ベンチプレス(大胸筋)

50kg 5回 3セット

3.チェストプレ(大胸筋)

45kg 7回 1セット
40kg 10回 1セット

4.バーベルカール(上腕二頭筋)

20kg 10回 3セット

5.レッグエクステンション(大腿四頭筋)

55kg 10回 3セット

6.サイドレイズ(三角筋)

7kg 10回 3セット

7.ワンハンドロウ(広背筋)

7kg 10回 3セット


サポートとは「投げ銭」の意味です! サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気と共に次の価値ある記事作りに繋がります!皆様のサポートありがとうございます^^