見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (009)

皆さんこんにちは。
四十代最後の年を満喫中のかけうどんです。

TVで取り上げられる頻度も徐々に少なくなってきてますが、WBC面白かったですね。

どれくらいヤバかったかと言うと…

普段全く野球を見ない私が…

ずっとTVにずっとかじりついていたくらいヤバかった(笑)

今回の日本チームの選手さんたちに会えるなら
にわか野球ファンではなく
本当に球場に見に行っていいかな?
とさえ思えてきました。

また野球業界がにぎわってくれるといいですね。

では、週末になりましたし
そろそろダイエットネタの記事を書こうと思います。

どこでもできるお手軽エクササイズ?

ダイエット本気モード中のかけうどんは、
常に自分自身の「全身の動き」を意識するようにしています。
特に、ひっこめたい「お腹」に意識を向けています(笑)

座っている時
歩いている時
何かしている最中

力み過ぎまではいかなくとも
気持ち力を入れたり緩めたりしながら

「君たち、そろそろあるべき姿にもどろうね~」

と言う気持ちでいます(笑)

これにどのような効果があるかどうかはわかりませんが
少なくとも、ここ1ヶ月でお腹はだいぶ凹んだ実感があります。
(100kgを切ったら腹囲の計測を開始予定w)

ダイエット前まで履けていなかったズボンが
スルッと入るようになりましたw

過去のダイエットでも同じ手法で同じ手ごたえを感じていたので
今回もそれと同じことをしているだけなんですけどね(笑)

もし真似してみようかな?
と思われる方は

○ 歩く時に姿勢をまっすぐ保つ
○ 首の位置を背骨にまっすぐ乗せ
  頭の重心をやや後方にをおく感じ
 (重心の関係で頭がどんどん前にきて
  猫背になりやすいのを意識してのばす)
○ お腹を少しひっこめる
  この時、気持ち内臓を体の内側、やや上方に引き込む感じ
○ 呼吸法を併用すると更にいい

体型にもよるのですが、最初は少しきついかも知れません。
無理のない範囲で、適度にゆるめつつやるだけでもだいぶ違うと思います。

良く周囲の女性から直接お聞きするのですが「女は胸から減っていって、お腹は最後に引っ込むんですよね(泣)」と仰る方が多いのですが、スタイルが良い方は、姿勢もすごく良い印象です。
つまるところ、姿勢を正しくするだけでも、体型って変わってくるものではないかと思います。

専門的な資格も無いのに経験値だけで言ってしまってすみません(汗)

しかしながら、かけうどんはこの方法で均整の取れた体型を今まで作ってきました。必ずしも誰もに効果があるかどうかはわかりませんので、健康状態には十分注意をしながらダイエットは行って頂ければと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにも幸多きことをお祈りしております。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。