見出し画像

羽衣伝説の旅|海人族の星の記憶と夢見のカバラ


国を越えて 時代を超えて…
口伝で伝わる
生きるうえで大切なことは、
言葉は違えど
おんなじことでした。

「頭ではなく、心の声に従うこと」

“でも~”“だって~”の後は、
エゴの声であると
どこかで目にしたのを思い出す。

連綿と継がれ続いている いのち。
その ひとかけらとして
わたしは今ここに在り、
そして
その“わたし”の中にも
星々がめぐり続けている。

星も わたし。
過去に 確かに在った
いのちたちも わたし。

今触れられる
この わたしの中に、
きっと永遠とも言える
時の流れが、すべてが存在し
絶え間なく流れている。

わたしは、
わたしであって
わたしではない。

ハートこそが
その世界への道しるべ。
おおきく広がる歓びと豊かさの
安らかなる環に
わたしたちを戻してくれる。

……………………………………………………………
口伝で大切に伝えられているお話の
公開可能な部分を
シェアさせていただきました。
受け継ぎ 伝え続けられている
美枝子さん 和さん
そして お二人につながる
沢山のいのちにも
心から感謝を込めて―。

読んでいただき、ありがとうございます。スキやコメントは活動への励みになっています。いただいたサポートは、大切に活動費としてめぐらせていただきます。つながりに感謝を込めて。