見出し画像

junnos in 廣川家|ダイジェスト版

リズミカルな曲を
“軽い”と“重い”
どちらかで表すとしたら
“軽い”を選ぶのだけれど、

それとは裏腹に
junnos(ジュンノス)さんの曲たちには
何か重みのようなものを感じました。

なぜそう感じるか…
表す言葉を探していたら、
junnosさんからいただいた
メッセージの中に それがありました。

『知恵深い方々が
参集して居られましたお陰様で
楽しい一夜でした!』

まさに “知恵の深さ”。
一つひとつの曲の中に
生きものとして 今を生きている
私たちニンゲンにとって
大切なメッセージが
散りばめられていて、

プロフィールにあった
“生物学を愛する”にも深い頷き。

曲はもちろん
言葉が好きな私は、
歌詞を調べ 拾いながら
編集させていただいていました。
イエーイ 青木さんの世界観、
インパクト大の音楽も同じく^^

重みに触れたあと、
そして 心は軽やかに。
重さと軽さのバランスの
心地よさ。
今生かされていることが有難く
嬉しくもなる。

それから、
“廣川家”というコミュニティの
愛の大きさよ!
安心感がハンパない!!

集うみんなが笑顔で、
つながりこそが
人を活かしてくれ
生きる原動力にもなるのだと
しみじみ感じさせていただきました。

声をかけてくださった
うっかり屋のみきさん、
記録をシェアしたいと言ってくださった
あゆみんをはじめ、
つながる素敵なご縁に
感謝の気持ちでいっぱいです。

力及ばず 記録しきれなかった曲たち
(特に『生命讃歌』)もあるので
ぜひjunnosさんの
素敵な曲にも触れてみてください


この記事が参加している募集

フェス記録

読んでいただき、ありがとうございます。スキやコメントは活動への励みになっています。いただいたサポートは、大切に活動費としてめぐらせていただきます。つながりに感謝を込めて。